第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)

明日19日は
第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)です~!

今回はなんと!
99頭のワンコが参加予定です!



赤い糸を探している子が沢山いると言う事は、
決して喜ばしい事ではありませんが、

殺処分されず、
預かりボラの手で将来を約束されたと思えば、
やっぱり嬉しいな。







2010,3,29 動物愛護センター最終部屋にて
e0188009_17295436.jpg










ここから出して。
手を差しのべて!
必死で訴えるこの子も凄く気掛かりだった。
e0188009_17315711.jpg










でもね、
おっかあは、
痩せている子よりも、
人が大好きって言ってる子よりも、


とてもつまらなそうに、
とても悲しげに、
諦めたかのような目をして目の前で座っているこまさにね、
心の琴線を揺さぶられたんだよ。
e0188009_17395790.jpg








君はちょびっと評判が悪かったね。
君を引き出したいとちばわんの副代表に申し出たとき、
念を押されたんだよ。


でね、『十分な覚悟有り』との事で、
センターに正式に伝えて貰ったんだよ。
お世話になっているちばわんスタッフの支えもあったんだよ。



ちょびっと悪い評判のあった君だからね、
迎えたその日のシャンプーは、
正直言って怖かった。




ガブッと来るかな。
ガブッと来たらどうしよう。
こちらが怯んでしまったら悪い学習になってしまう・・・。



でもさ、今思えばこまさの方がよっぽど怖かったよね。
一緒に生活をする中で分かってきた事だけど、
人から暴力を受けていたのは間違いないもんね。
反面、人の手の温もりも知っているようだね。




小さい時は可愛がって貰ったんだろうね。
だからこそ大好きな飼い主さんの心変わりに
とても傷ついたよね。



どうして去勢してくれなかったんだろうね。
こまさもストレスから解放されて楽になっただろうし、
飼い主さんに取っても一緒に生活し易くなっただろうにね。
(避妊去勢の必要性についてはこちらをご覧下さい→こちら



オカンと娘の事は割と早く好きになってくれたよね。
オトンに心を許すのには少し時間がかかったね。




偉いよ。こまさ。
よく頑張っているよ。
どれだけの勇気が必要だったんだろうね。



こまちゃんの笑顔が見れて嬉しいよ。
こまの明るさに救われている事が沢山あるよ。
e0188009_1812364.jpg









みんなも頑張っているからね。
応援しようね。
e0188009_1814246.jpg







明日のいぬ親会。
残念ながら我が家は参加出来ませんが、
老若男女、沢山のワンコが参加します。


最期の日まで一緒に暮らせる、
本当の家族と巡り会えるのを今か今かと心待ちにしています。



今年最後のいぬ親会です。
100頭近くのワンコと接する機会はそう無いと思います。


ペットショップでは子犬としか触れ合えませんよね。
子犬も勿論可愛いのですが、
この機会に成犬の良さも是非知って頂きたいと思います。
老犬の尊敬すべき達観振りも知って頂きたいです。




【日時】12月19日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
 
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 





参加わんこ情報と詳細は → こちら
[PR]
by hanamogera55 | 2010-12-18 18:24