人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せだね

我が家でお預かりさせていただいた子の中で、
多分一番のびびりッ子の小太郎さん(旧ポテト)。

▽2010,09,01
http://tinugure.exblog.jp/13153229/
幸せだね_e0188009_21194129.jpg




この世に生を受けてまだたった数ヶ月。


望まれて望まれて生を受け、
生まれた瞬間からこの上ない愛情を注がれ天真爛漫に成長する子がいる一方で、


誰に望まれる事も無く生を受け、
謂われのない扱いを受ける子がいます。









ポテトがそうだったは分かりませんが
この世に生まれてたった数ヶ月でこれ程びびりであるという事は、
それ程恵まれた環境では無かったと容易に想像出来ます。







アカラスを発症していた事もあり、
いぬ親様がこの子を見つけてくれるのにはちょっと時間が掛かるだろうな。。。
と予測しましたが、

割と早い段階でアンケートを頂戴し、
この子のびびり具合を目の当たりにしたら
きっとご縁組みには至らないだろうと思いながらお見合いの日を迎えました。

Mさんとお母様でお越し下さいました。
勿論びびりしょんもしましたし、
まともにお顔をお見せする事も出来ませんでした。

でも、私なんかよりよーーーーーっぽど愛情深い方で、
でもって自分自身を恥じました。






ごく最近頂戴した近況報告です。


こんばんは。ご無沙汰しております。小太朗(旧ポテト)の姉、○○です。
夏本番で毎日暑いですが、お元気ですか?
我が家は弟以外はクーラーがなくても過ごするのですが、
小太朗さんの為に毎日クーラーを付けて過ごしております。

最近は「クーラー付けたよ」と伝えると、リビングのソファーに行く様になってきました

今日は小太朗さん、試練の日でした。
朝からお風呂に入れて、お散歩…と見せ掛けて動物病院へ六種混合注射を打ってきました。

三歳にして歯がかなり汚いので相談したところ、
歯石除去もして頂く事に。歯を磨いたり、ガムをあげたり気を付けていたのですが、体質なんですかね…

13時には全て終えて帰ってきたのですが、緊張したのか疲れてウトウトしっぱなしでした。
ブルブル震えて診察台から落ちそうになってましたが、吠えもせず、怒りもせず、頑張ってました
歯もピカピカになって芸能人並に綺麗に格好良い~

夏なので、毎日気を付けて過ごしていこうと思ってます。
○○さんも暑さに負けずに元気にお過ごし下さい。では。

幸せだね_e0188009_21385022.jpg







小太郎さん。
感無量です。
by hanamogera55 | 2013-08-07 21:42 | 幸せ報告