人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼震


少し前に、眼震がありました。
立位だと首がぐいーんと右に曲がってしまう。
前庭疾患から来る症状だと思われます。


昨年5月に迎えた武子ですが、
その時から少し首が曲がっていました。
断定は出来ませんが2回目以上の発作と思われます。


他の主な症状としては右旋回、吐き気などですが、
自力で立つことも歩くことも出来なくなっていたのが功を奏したのか、
吐き気や嘔吐はありませんでした。



眼震と首が曲がるのは数日間に渡って続きましたが、
食欲が減退しなかったのは救いでした。


飲水量が減ってしまったので薄めたミルクを度々シリンジで与え、
ご飯はドライをふやかした物に、ad缶・id・高栄養缶を適宜、+粉ミルクを。




やったね。武ちゃんまたもふっかーつ!
生きててくれてありがとね。










一昨日ちょいと食欲が落ちたので、
武子の好きなお外の空気を吸いながらってどうかしら。と思ってトライ。

人間もさ、大した物じゃ無くてもピクニックだと美味しく感じるでしょ。
日中いただくおビールは格別でしょ。
なんて思いまして。。。


眼震_e0188009_19375644.jpg
眼震_e0188009_1938813.jpg




お行儀が悪くてごめんなさいね。
誤飲防止の為に出来るだけ立位で食べて欲しくてのスタイルです。
眼震_e0188009_19382077.jpg












眼震_e0188009_19391927.jpg
眼震_e0188009_19393499.jpg
眼震_e0188009_1940283.jpg







ここ最近はうんちが出にくい事があるのでお手伝いしてます。
こんなに軟らかいうんちが自力で出せなくなったか・・・とちょいとおセンチになったりもしましたが、



昨日娘が武ちゃんにご飯を食べさせてくれたのですが、
ご飯食べながらうんちしたーーー!
凄い良いうんちを凄いいっぱいした!凄い凄い凄い!!!×2,3回
興奮しながら申してました(笑)



久し振りに自力で出来て武ちゃんもそりゃー気持ちよかっただろーねー
なんて親子の会話がありました^^



眼震_e0188009_19415780.jpg
眼震_e0188009_1942464.jpg












福助・ジャックはいぬ親様を募集してます
お問い合わせはちばわんまで → こちら




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2013-10-13 19:54 | うちの子【武子】