シリンジの使い方


もんのすごーく私的です(笑)




武子には50mlのシリンジでペースト状にしたご飯を与えてますが、
ちょこっとした塊も無くなる程ペースト状にするのは難しいですし、
わんこの状態もそこまでのペースト状は不要な状態もあります。


でも、シリンジの先端は穴が小さいので、
武子の消化能力やうんちの状態では
シリンジの先っちょを1~2ミリカットし、穴を大きくして使用してます。
とは以前もっとざっくり書かせていただきました。



今回はシリンジを入れる場所です。
最初は何とな~くお口の先にシリンジを挿入してましたが、
お口の横、歯があまり突出していない部分から喉の方向に向けて入れるのが
本犬的にも負担が少ないようで良いみたいです^^





ここですここっ!
e0188009_16133020.jpg






撮影協力:福助
e0188009_16135792.jpg





福助・ジャックは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで → こちら



おいらはどこを触られてOKですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2013-12-26 16:16 | うちの子【武子】 | Comments(0)