人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわんTNR一斉手術


ちばわんTNR一斉手術報告ブログが更新されました。
http://chibawant.exblog.jp/20354668/



20頭程度でしたのでちばわんメンバーお手伝いさんは募集せず、
現場に携わる方々と、自身の経験の為に一斉手術があったら声かけして欲しいと仰っていた
かねごん&かねごん娘KちゃんHさんに協力をお願いしました。



Hさんは8日に行われた一斉手術に続いて2回目。

Kちゃんは他団体さんの一斉手術に続いて2回目。

かねごんは初参加♪




Kちゃんは剃毛が丁寧で上手なんですよ。
高校3年生なのですが、人間に対しての気配りも出来てね、
アタシが産んだ子じゃないけどアタシの自慢の子です。

ふと気が付けばお耳の汚れを拭き取ってくれているKちゃん。
ちばわんTNR一斉手術_e0188009_86824.jpg








Hさんもね、流石2回目。
工程の流れを把握し身につけてくれて、終盤ではアテクシが指示出しされる始末(笑)
んー。頼もしい^^
でもね、立ったり座ったりの作業を数時間ですから、
確かアテクシより一回りくらい姉さんのHさんにはかなりキツイ作業だったと思います。くす。
ちばわんTNR一斉手術_e0188009_8175412.jpg









今回初参加のかねごん。
オペ中に空いた捕獲器やケージを、
感染症拡大予防や清潔に過ごせるよう洗浄&消毒するという水仕事を担って下さいました。

事前に水道があるのは確認してましたが、
排水口?が無いのには気がついていませんでした(>_<)

あっという間に地面がビチャビチャぐちゃぐちゃになり、
気をきかせたかねごんが
『道路の向こうに排水を見つけた。ホースがあればあっちで作業出来るよ』

アタシ『ホース持ってなーい』
かねごん『建物裏の水道にホースついてるよ』

アタシ『連結するやつ?がないもーん』
かねごん『ロッカクペンチ?があれば元から変えられるよ』


『ん~、、、何言ってんだかわかんない。
指定管理者さん来てるから相談してやってちょうだーい。』これにてドロン。


しばらく経って戻ってみると、
あら素敵。ビチャビチャぐちゃくちゃは解消されているではあーりませんか。
ちばわんTNR一斉手術_e0188009_8464130.jpg







この日はですね、想定外にあっちに呼ばれたりこっちに呼ばれたり、
電話対応だ何だかんだで中座しまして、、、


一斉手術会場の作業がスムーズに行かないようでしたら
『今忙しいから後にして下さい』とケンモホロロな対応をするのですが、
院長先生やちばわん代表を始めとしてHさんかねごんKちゃんが、
人任せでは無く自分たちの物として責任を持って活動して下さる面々なので、
お陰さまでアタクシはあっちーフラフラこっちーフラフラと殆ど会場にいなくとも
無事一斉手術を終える事が出来ました。




うーーーん。素敵。
こういう方々との活動って本当に気持ちいいわ~~~^^





さーてと。
先日取りこぼしてしまった子数匹を今月中に頑張るぞー!









あ。麻酔科の知代の写真がありました。
やっぱり知代ってば別嬪さん^^
ちばわんTNR一斉手術_e0188009_973257.jpg








知代のお世話をしたがるシャックはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2014-11-08 22:52