白黒のチミ


これまでの経緯を丁寧に長々と書いていたのに間違って消してしまいました。
へこたれてしまったので簡潔に。。。





一年以上前にも白黒のチミに会いに来てくれた知人が、
決して近所でも無いのにまたも来てくれました。





一年以上前、この子を諦めた私を責める事なく理解して下さった方です。
そうは言っても会ってしまった以上はチビはどうしているのだろう。とずっと心配して下さっていたと思います。





30日(日)
その方の旦那さんが撮ってくれていたチビと私です。
e0188009_1823409.jpg

e0188009_18234769.jpg
e0188009_18235585.jpg
e0188009_1824124.jpg






チビに触れる方は何人かいらっしゃるのですが、
気を許しているように見えても警戒心は常にあるようで、
普段もっていない物、例えば首輪とかを持っていると途端に距離をおいてしまうそうです。






この日、まだ2回目に会う知人がチビを撫でる事が出来ました。
あぁ・・・
私にはまだチビの信頼を得られない何かがあるんだな。
正直凹みましたが、チビにはやはり攻撃性が無い事も分かりました。






チビが信頼している餌やりさんも、知人も帰途に着き、
もう猫たちもチビも解散しただろうと思い車を出すと、
チビが側にいてくれて・・・





アタシ【乗る?】
チビ【いや・・・そういう訳では・・・】
e0188009_1836521.jpg




いくらご飯をあげに来てくれる人がいても、
いくらたまに大好きなわんちゃんと一緒にお散歩出来ても、
それでもやっぱり寂しいんだよな。
人恋しいんだよな。





なんかメロメロしちゃってますが、
もしこの子が一匹狼気質、ご飯を食べたらサッと何処かに消える子なら、
私の独り善がりと思うので手を出しません。



でも、お腹が空いていようがいまいが、
この子は一定の距離を保ってそこにいるのです。



後ろ髪を引かれる思いで後にします。
チビは何を思い、どんな夜を過ごすのでしょうか。



あ。やっぱりメロメロして来た(笑)




チビー。
アタシャ不甲斐ないかもだけどね。
信頼に値しないかもだけどね。
あなたの本当に意味での幸せを願ってくれている方が沢山いるからね。
私が間違っている時は間違っているとちゃんと言ってくれる方達がいるからね。
一日でも早く私に保護されてね。





***





ジャックはいぬ親様を募集してます。
チビがうちに来たらどうなるのでしょうか(笑)
ジャックを信じてます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2014-12-03 18:48 | 坂本チビ