白黒のチミ


ちょびちょび時間を見つけて行っているのですが、
ネグラが特定出来ていない事もあり、
私の運の無さもありで、会えたり会えなかったりで。。。




なんの根拠も無く年内保護!と自分で自分の尻に火をつけた手前、
自分で自分を縛り、焦っていて写真すら撮れないでいました。



白黒のチミに会いに来てくれた知人が、
【一年くらいかかるんじゃない?そう思った方がいいよ】と言ってくれて、
かなり気持ちが楽になりました。





んで、スキあらば保護するぞ!!!
という意気込みが無くなり、肩の力を抜いて行けるようになりました。



雨の日に気になって行った時は会えず、
昨日は強風だったけどもしかしたら会えるかな。と思って行きました。
e0188009_205278.jpg




立っていられない程の強風の中、
一時間ほど車で走り回ったり歩き回ったりし、
今日は会えないかな。。。と思い帰途に着こうと思ったら何処からともなく出てきた白黒のチミ。


慌ててバックして迷惑にならないところに駐車して
白黒のチミとの交流タイム。







人の手は怖くないよと分かって貰う機会を複数回設けたいので
超ちびっとにちぎったおやつを何度もあげます。








何度やっても、
ちょっと意地悪して指に力を入れ直ぐにパクッと出来ないようにしても、
歯を当てる事なくとても優しく食べてくれます。
e0188009_1321571.jpg

e0188009_13223666.jpg





そいでも警戒心が強く、今日はここまでにしようと決めて彼を後にし車に向かい、
ふと振り向くと一定の距離を置いてついて来てます。






今までは白黒のチミに媚を売ると言うか、
出会えたチャンスを大事にしたかったので、そこに留めるよう気を引いたりしていたのですが、
いっちょやってみっか。と思って、
彼に背を向けて【来いっ!】と歩いたり走ったりしてみました。



相当戸惑った様子を見せながら、一定の距離を保った上で一キロくらいついて来てくれました。
んで、調子に乗ってプレイバウを仕掛けてみたら、ドン引きされてしまいました。トホホ。



彼はいつもいつでもビクビクしています。
警戒心バリバリです。




年内に。とか言っておきながらごめんなさい。
ちょっと無理そうです。
でも諦めませんので引き続き見守っていただけたらな。と思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



***




Aさんより頂いたフードの掲載に抜けがありました。
Aさん本当にごめんなさい(T_T)
いつもありがとうございます。
e0188009_20242568.jpg

e0188009_20243667.jpg




リトルさんより
またも福井の【生】羊羹を頂戴しました。
地域猫関連の方にもお裾分けしましたらとても喜んでましたよ^^
いつも応援して下さってありがとうございます。
e0188009_20274911.jpg





*****


おまけ



私を風よけし寛ぐにゃんこ。
e0188009_2028348.jpg





食べたばかりなのに『もっとぐれーーー(怒)』とギャーギャー鳴きながらついて来るにゃんこ。
e0188009_20295023.jpg






ここは人馴れしちゃってる子が多いんだよな・・・(>_<)





*****



ジャックはいぬ親様を募集してます。
白黒のチミと会わせたらギャン吠えでした(^_^;)
ジャック頼む。仲良くしておくれ。
いぬ親希望の方はちばわんまで → こちら



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by リトル at 2014-12-20 20:21 x
少しでも、ほっこりする時間を過ごして頂く材料になったなら、とても嬉しいです(* ̄ー ̄)

白黒くん。そこまでオヤツを食べてくれてるのに、警戒心が強いってのは…( ̄□ ̄;)
人の手から食べられるのにな~。
うぅ~む(*_*)
Commented by hanamogera55 at 2014-12-21 18:26
☆リトルさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
久し振りにお声が聞けて嬉しかったです♪

白黒くんはどんな時でも警戒してます。。。
危険な気配をすぐさま感知する為に耳がフル稼働です。
仲良くなろうじゃないか作戦だったのですが、まだ私には触らせないのでリーダーになってみっか作戦です(笑)
by hanamogera55 | 2014-12-18 20:35 | 坂本チビ | Comments(2)