白黒くん


手から食べられるくらいなら直ぐ捕まえられるだろう


という言葉に対し、
捕まえられる物なら捕まえてくれよ。
そうすりゃあたしだって片道4~50分もかけて行かなくて済むもん。
医療行為だって受けさせてあげられるもん。


と言いたいのを堪え、
家族で出かけた帰途で少々無理やり白黒のチミに会いに行きました。



まず初対面の娘に警戒吠え(^_^;)
彼にとってはテリトリーなので仕方無いですね。


その後いつもよりは警戒しつつ娘の手から何度も唐揚げやパン等を食べてくれました。
e0188009_1273629.jpg

e0188009_1274440.jpg
e0188009_12832.jpg
e0188009_1281790.jpg
e0188009_1283461.jpg




娘は可愛い~可愛い~と、かなり気になった様子。
オトンは車にあったロープを持ち出し、白黒くんにめっちゃ警戒され娘に怒られてました(^_^;)




とても蚊が多い場所なので、もうそろそろフィラリアが心配なんよ。
だから一日でも早く保護したいんよ。という私に、
それもあいつの運命だ。とつれないオトン。


一方で、
足先がデカかったな。
本当はもっと大きくなるんじゃ無かったんか。
成長期に食べられなかったか、神経すり減らして成長出来なかったんじゃないか。というオトン。



んふふふふ。
白黒くん。
オトン的にもOKだ。大丈夫よ。
ある日仕事や出張から帰った時にきみがいたら、きっと喜んでくれるよ。
間違いないね。ふふふふふ。
だから一日でも早く私に保護されてね。





*****



白黒くんにおやつをあげていたら『ボクにもご飯くれ~』と出てきたやけに顔が可愛い子。
さっき餌やりさんに確認したら未去勢みたいね。
その割にとんがったとこが無いね。
さてどうしようかね。
e0188009_12235136.jpg







********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 散歩人 at 2015-01-07 14:01 x
この子は、朝の6時~8時でしたら必ずいます。

何度か保護を試みましたが、やはりなかなか難しいです。
Commented by プー母 at 2015-01-07 14:25 x
新年早々、優しいご家族達。
白黒君の事、いつも見つめて忘れないでいてくれる人他にいないから早く飛び込んでっちゃいな~
茶トラ猫さん、我が家のチャム君に丸々感がそっくりで可愛いですねぇ。
オカンさんの周りには何故放浪犬猫が出現しちゃうんでしょうか。。
他の場所でも迷子犬の捜索にご活躍されているそうですね。
寒い中、根気のいることですが、お体大切に今年も宜しくお願い致します。
Commented by hanamogera55 at 2015-01-07 20:07
☆散歩人さん
コメントありがとうございます。
もし宜しければご連絡下さい。

今井
09032295208
aki-gtda549@ezweb.ne.jp
Commented by hanamogera55 at 2015-01-07 20:16
☆プー母さん
土地柄でしょうか。。。
飼い主のいない猫は沢山いますし、ちょっと住宅街から離れると野犬みたいな子を見かけた事もありました(^_^;)
ピノ捜索は少々距離がありまだ一度しか行けていないのです。
毎日のようにコツコツと捜索して下さっている方が何人かいらっしゃって、その方達の体調が心配です。。。
インフルエンザが流行っているそうなので、プー母さんもお体には気をつけて下さいね。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by リトル at 2015-01-07 20:39 x
お!嬢ちゃん、やるね~(* ̄∇ ̄)
本当、はやく降参しなさいな。今よりもっと楽しい事も、嬉しい事も待ってるよ!
あら( ̄□ ̄;)!! うちの茶色、ふーちゃんみたい!
茶トラさんは、似るのかしら?
Commented by hanamogera55 at 2015-01-07 21:26
☆リトルさん
娘。。。最初警戒吠えされてガビーンときてました(笑)
捕獲器の使用も考えたのですが、飢えていないのでまず入らないと思い断念。
餌をあげる方はかなり複数いらっしゃるようで、保護の為に一時的に餌やりをストップして貰うのも恐らく不可能です。
一体どうしたら保護出来るでしょう。。。
他に何も無かったらあそこでテント生活してでも保護したいです。

茶トラで丸顔の子は似てるのかな?(笑)
この子はお腹すいたーとニャアニャア近づいて来るのですが、2~3メートルくらいの距離を保ちます。
保護しちゃえば直ぐに人馴れしそうですが、人馴れさせずに去勢手術だけでもするかなぁ。。。

Commented by チェリー at 2015-01-08 23:22 x
ミレルが時々行く公園のとこです。
いつも白黒くんいないかな~って探しながらお散歩してるんですが見かけた事ないくて。。
もし、見かけたらおかんさんへお知らせしますね。
Commented by オカン【管】 at 2015-01-09 14:14 x
☆チェリーさん
ありがとうございます^^
そう言えばチェリさんちから割とお近くですよね。
白黒くんが姿を見せる時間と場所がある程度決まっているんです。。。
もし宜しければ今度ご一緒しましょう。久し振りにミレルにも会いたいです^^
by hanamogera55 | 2015-01-07 12:24 | 坂本チビ | Comments(8)