ジャックいぬ親さま決定!


あれから早3年5ヶ月
私のアピール不足で長逗留させてしまっていた【ジャック】の本当の家族が見つかりました。




正式にちばわんにアンケートを頂いたのですが、
なんとうちから徒歩10分。
むむむ。どういうこっちゃ?


その後のやり取りで、
実はちばわんを知ったのが妻が○○でパートをしてましてそこで知り合ったTさんに聞きました。
今井さんにはとてもよくしてくださるとも聞きました。犬を飼うのは初めてですがいろいろアドバイスを末永くよろしくお願いします。との事。


ん?
あたしそんなに人によくしていないんだけどな。。。



野良猫にご飯を上げている人に遭遇したら、
そんなに人馴れさせて今後どうするんですか。いずれ引き取るつもりですか。
飼えないにしても不妊去勢をするおつもりですか。
なんて話をしたり、


飼い犬のうんちを拾わない人にうんち拾って下さいと言ったら
なんでお前にそんな事を言われなきゃならない!
お前の土地か!と怒鳴られたり、


余りにも酷い飼い方をしているお宅に
もしお困りでしたら相談に乗らせて下さい。引き取らせて下さいと交渉に行ったりと、


都会から来た人は違うわねーとか
本当はお金貰ってるんでしょ。なんていう人がいるこの地域で?
はて?




で、Tさん。
3年前にお互い犬のお散歩中に知り合った方でして、
わんちゃんとの関係に悩んでおられて、
近場で信頼できるトレーナーを紹介できる訳でも無く、
少々お節介を焼かせていただいた方でした。




で、Tさんに電話してみると、
犬を飼いたいけどショップで購入するのには抵抗があるとの事だったから
ちばわんの存在をお話したのよ~との事。



私と直接コンタクトを取る方法もあったのに、
Tさんも希望者様もきっと配慮して下さったんですね。
ちばわんを通してお申し込みをいただきました。




事前にTさんと希望者様に、
そうは言ってもジャックといぬ親様が幸せにならないといけないので、
もしご縁が無くともそれはそれで。。。
なんてお話をさせていただいた上で先様でお見合いとなりました。







そして私にとっては初体験の徒歩でお見合いに。
ジャックー。あんた今からお見合いよー
わかってるー?
わかんないよねー。
なんて言いながら向かいました。



すみません
写真がたった3枚しかありませんでした。ガーン。
e0188009_1154330.jpg

e0188009_1155937.jpg

e0188009_1161394.jpg











私が油断していたのがいけなかったのですが、
敷地内に入った途端猫のうんちを食べちまったシャック。
(野良猫か何処かの飼い猫かは分かりませんが、おトイレとして気に入られちゃってるそうです)


まじか(゜ロ゜)
シャック終わったね。と内心思いました。
が、特に騒ぐことも嫌悪感をだす事も無い希望者さんご家族。。。



その後も小心者なジャックは
ハッキリ言ってしまえばジャックの良さは見せられなかったお見合いでした。



ジャックは男性に対して少々臆病です。
お嬢さんの背中に回ってそっと手を出すご主人。
こまさの時を思い出しました。
http://tinugure.exblog.jp/14233471/




それでもジャックを可愛い可愛いと仰って下さって、
迎えたいとの意向がありましたが、
ご家族でもう一度話し合って下さいとしました。


とても優しくて温かいご家族でしたし、
このご家族に迎えられたらジャックは幸せになるだろうな。と思いつつ、
ジャックの良い面は出せていないお見合いでしたので白紙になっても致し方なし。だったのですが、
家族として迎えたいとご連絡をいただきました。




お届け日はただいま調整中です。






ジャックを見守り続けて下さった皆様。
レスキューの際にお力を貸して下さった皆様。
私の配慮不足からご不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。
その節はありがとうございました。
長らく温かい目で応援して下さってありがとうございました。
お陰さまでジャックに家族が出来ました。
本当にありがとうございました。





********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by カプアンパパ at 2015-01-21 13:06 x
ジャックおめでとう!
近くなら、またオカンさんに会えるね。
どうぞ末長くお幸せに。

オカンさんお疲れさまでした。
Commented by プー母 at 2015-01-21 14:39 x
ジャック~めでたいめでたい。パチパチパチ・・・
以前湘南で会った時、おやつの入った私のバッグに頭を突っ込んでオカンさんに怒られてたっけ。

オカンさん、辛い事ばかりでなくて良かったですね。
ジャック、ご家族に愛され愛し犬生を全うしてね。


Commented by オカン【管】 at 2015-01-21 17:18 x
☆パパさーーーーん
ありがとうございます!
こうしてまたこの地域の方に犬猫の置かれている現状や保護犬猫に対する理解が深まれば。。。とも思います。

先日のいぬ親会はかなり寒かったようですね。
(私は同日にジャックのお見合いでした)
風邪など引かないようお気を付け下さい。
いつもありがとうございます^^
Commented by オカン【管】 at 2015-01-21 17:24 x
☆プー母さん
いつもありがとうございます。
そう言えばそんな事もありましたね。
バックに丸ごと入っちゃう位の勢いで(^_^;)

将来動物に絡むお仕事に就きたいという小学2年生のお嬢さんがいます。
パパさんママさんに対する緊張は解けなかったのですが、お嬢さんにはお腹も見せていたんですよ^^
お嬢さんにベッタリになる予感がします(笑)
Commented by 猫の手 at 2015-01-21 17:25 x
オカンさんもジャックも泣かないでね。
近くてよかったねー。
Commented by けい at 2015-01-21 17:51 x
本当に本当におめでとうございます!
Commented by チームなるばー ひろし at 2015-01-21 17:59 x
ワウ!

ワウ ワンワン!

ウー

ワン 

ワ……

ワーン フワーン!

通訳 戸田奈津子

いやー良かった!

うん うん まぁ ジャックとは

長ーい付き合いだったけど

達者に暮らせよ~

重い出すと、あの…………

以下 号泣 の為 不明


Ps,しるばーの事は心配要らないワン             なると

Commented by リトル at 2015-01-21 20:34 x
えーーーっ(⊙.⊙)
やだ!いつの間に見初められたの?
しかも、そんなご近所。
わからんもんですなぁ( ▔•з•▔ )
トライアル、無事に楽しく過ごせますよう、祈ってます。
ジャック。幸せになるんだよ。
たくさん甘えて、ジャックの事を今よりもっと好きになってもらってね!
Commented by とうふ&おから at 2015-01-22 01:06 x
おめでとうございます\(^o^)/
ジャック、良かったね♪

ps.おからも心配ないヨ。とうふ(^^)

Commented by yumeko at 2015-01-22 01:14 x
おめでとう!
ちょっぴり切ないけど、良かったね。
歩いて10分なら、毎日会いに行けるね!
福ちゃん連れて、お散歩デートも出来るねっ!!
大丈夫だね!!(^-^)
Commented by オカン【管】 at 2015-01-22 10:58 x
☆猫の手さん
いつもありがとうございます。
大丈夫です!ジャックはとても素直な子ですし、いぬ親様の愛情は直ぐに伝わると思います。
問題は私ですかね。
猫の手さんの胸を貸して下さい(笑)
Commented by オカン【管】 at 2015-01-22 11:09 x
☆けいさん
見守って下さっていたのですね。
おめでとうを本当に本当にありがとうございます!
応援して下さった皆様に納得し安心していただけるご家族です。
お嬢さんがジャックのメンタルとかをキャッチし、パパさんはきっとデレデレになり、ママさんが手綱を引き締める(笑)
そんなのを想像しニマニマしてます(*´∀`)
Commented by オカン【管】 at 2015-01-22 11:21 x
☆チームなるばーひろしさん
そうきたか!

ウー わんわん!
うお~んうぉ~~~~~ん
うおおおおお~~~ん
ふんがふんが
ぐふふふふ~ん

うちには訳者がいないので
どうぞくみ取って下さい。

なると。
いつもありがとう。
ジジババなるとが家族としているんですもの。しるばーの心配なんてこれっぽちもしてないよ。

Commented by オカン【管】 at 2015-01-22 11:29 x
☆リトルさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ご縁てどこにあるか分からないものですね。

お留守番とか出来る子ですが、本当は超甘えん坊で超しつこいですよ。
もし自立した子をご希望でしたらジャックは合わないかもです、ともお話しました。
本当に超甘えん坊でしつこいですから(^_^;)

むしろ喜んで♪とお返事してくださいました。

きっと心が満たされてうちでは出しきれていない本当の本当の自分を出せるようになると思います。
それを全て受け止めて下さるご家族だと思います。

Commented by みん at 2015-01-22 16:09 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
ジャック里親さん決定おめでとうございます!!
ミトンと同じ所で育ったジャック…ずっと幸せになって欲しいと願っていました。
しかもオカンさんにすぐに会いに行けるご近所さんと言うことでうらやましいです。
オカンさん、長い間お疲れ様でした!
Commented by オカン【管】 at 2015-01-24 10:28 x
☆とうふ&おからさん
いつもありがとうございます!

とうふへ
立派なパパさんママさんがいるんだもの。
心配なんてこれっぽっちもしてないよ^^
当時のおから、迎え入れるとうふも大変だったよね。
当時のおからは誰にでも託せるような状態では無くて、かといって私に何が出来る訳でも無く。。。
大和市の動物病院でお会いした時のパパさんママさんを思い出しちゃった。
パパさん24歳、ママさん21歳だったかな。とてもお若くて大丈夫かしらという先入観がありました。これは猛省しました。
ゴンをしっかりとみて、素人である私の話をしっかりと聞いて下さったの。
その後の事はとうふの方がよく知っているよね。
湘南いぬ親会に会いに来てくれたおからは、最早私の知っているゴンではありませんでした。片鱗すらありませんでした。
やばい。ババァだから泣けてきちゃう。
これにてドロンさせてね。またね。
Commented by オカン【管】 at 2015-01-24 10:38 x
☆yumekoさん
いつもありがとうございます^^
普通だったら一緒にお散歩を楽しんだり出来る距離なのですが、
ジャックを二回も病院送りにしている福助なので・・・(^_^;)
(勿論私の過信がいけなかったのです)

いぬ初心者さんですので健康管理やケア等についてはご相談に乗らせて頂く事もあるかと思いますが、愛情たっぷりのご家族ですので、バシっと託します。
だって私が信じたいぬ親様なんですもの。大丈夫です。

私の心のすき間はyumekoさんが埋めて下さい(笑)
なんつって(笑)
今日冷えますね。大丈夫かしら。
困った時はお互い様ですから、どうぞご遠慮無くお声がけ下さいm(_ _)m
Commented by オカン【管】 at 2015-01-24 10:53 x
☆みんさん
こちらこそご無沙汰しております。
見守り続けて下さったのですね。ありがとうございます。
預かりとは名ばかりでミトンと向き合う事が殆ど出来ないままにお届けとなりましたよね。
ボーロひとつ上手く食べる事が出来なかったミトンを思い出しました。
口が出てしまう福助がいるリビングにお通しは出来ず、かといって引き上げて来たばかりのギャン吠え15匹(くらい?)がいるお部屋ではまともに会話をする事も出来ず、
わざわざお越しいただいたのに玄関でお見合いをしたのですよね(^_^;)
その節は本当にすみませんでした(T_T)
その後お家を購入されたり、マヒナを迎えられたりと変化の多いここ数年ですよね。そんな時いつもいつも側にミトンがいて、一緒に時を刻んでいるんだな~なんて、
またもババアは鑑賞にふたってきちゃいました(笑)
これから先もずっとずーーーっと幸多かれと願っています^^
Commented by PEACEおかん at 2015-01-27 13:09 x
こんにちは
ジャック良かったデスねぇ
何だか私も嬉しいです!

万歳!
Commented by hanamogera55 at 2015-01-27 19:15
☆peaceおかんさん
んと、前は違うHNだったと思うのですが・・・(汗)
えっと、昨年供血犬のお話を快諾して下さったpeaceおかんさんですよね?(汗)
仮名蛍のですよね????
って事でコメントしちゃいます。
もし人違いでしたら改めてコメントを下さればと思います。

供血の際も、お見合い直前突撃訪問の際も、
本当にありがとうございました。
供血の件は、ご連絡があったと思いますが、完治する病気では無く上手くお付き合いをして行かなければならないそうですので、
万が一が起こりました、すみません、ピースの体調を優先した上でご協力頂けますとありがたいです。
私からも宜しくお願い致します。

突撃訪問の際にいただいただし醤油ね、私も気に入っちゃってたまにネットで購入しているんですよ^^

ジャックね、お陰さまでやっと本当の家族に巡り会えました。
明日お届けなんですよ。楽しみです♪


Commented by shingekinoinu at 2015-01-27 23:15
お・め・で・と・う

グスッ(T ^ T)
Commented by オカン【管】 at 2015-01-28 10:41 x
☆かねごんさん
ありがとう^^
ちと寂しい?
かねごんさんはチョロ毛ファンだったもんね(笑)
大丈夫だ~。うちにいるより100倍幸せになるから。
長らく応援してくれてありがとう!
Commented by ゆん at 2015-01-30 10:38 x
うわー!おめでとう!!ジャック!!!
そして、どうしよう、茉音さん!!(焦)
えー、3年5ヶ月??そんなに経つ?もう?
あれ?じゃあ茉音さん、何歳だろう・・・(汗)
Commented by オカン【管】 at 2015-01-30 17:31 x
☆ゆんさん
ありがとうございます!
ってかまのさん共々お元気ですか~。
えっと。。。
あれは2011年8月の事で、当時まのさんは推定10歳以上との事だったので・・・
プロフィール更新しないとですね(笑)
by hanamogera55 | 2015-01-21 11:38 | 預かりわんこ | Comments(24)