ジャックいぬ親さま決定!


あれから早3年5ヶ月
私のアピール不足で長逗留させてしまっていた【ジャック】の本当の家族が見つかりました。




正式にちばわんにアンケートを頂いたのですが、
なんとうちから徒歩10分。
むむむ。どういうこっちゃ?


その後のやり取りで、
実はちばわんを知ったのが妻が○○でパートをしてましてそこで知り合ったTさんに聞きました。
今井さんにはとてもよくしてくださるとも聞きました。犬を飼うのは初めてですがいろいろアドバイスを末永くよろしくお願いします。との事。


ん?
あたしそんなに人によくしていないんだけどな。。。



野良猫にご飯を上げている人に遭遇したら、
そんなに人馴れさせて今後どうするんですか。いずれ引き取るつもりですか。
飼えないにしても不妊去勢をするおつもりですか。
なんて話をしたり、


飼い犬のうんちを拾わない人にうんち拾って下さいと言ったら
なんでお前にそんな事を言われなきゃならない!
お前の土地か!と怒鳴られたり、


余りにも酷い飼い方をしているお宅に
もしお困りでしたら相談に乗らせて下さい。引き取らせて下さいと交渉に行ったりと、


都会から来た人は違うわねーとか
本当はお金貰ってるんでしょ。なんていう人がいるこの地域で?
はて?




で、Tさん。
3年前にお互い犬のお散歩中に知り合った方でして、
わんちゃんとの関係に悩んでおられて、
近場で信頼できるトレーナーを紹介できる訳でも無く、
少々お節介を焼かせていただいた方でした。




で、Tさんに電話してみると、
犬を飼いたいけどショップで購入するのには抵抗があるとの事だったから
ちばわんの存在をお話したのよ~との事。



私と直接コンタクトを取る方法もあったのに、
Tさんも希望者様もきっと配慮して下さったんですね。
ちばわんを通してお申し込みをいただきました。




事前にTさんと希望者様に、
そうは言ってもジャックといぬ親様が幸せにならないといけないので、
もしご縁が無くともそれはそれで。。。
なんてお話をさせていただいた上で先様でお見合いとなりました。







そして私にとっては初体験の徒歩でお見合いに。
ジャックー。あんた今からお見合いよー
わかってるー?
わかんないよねー。
なんて言いながら向かいました。



すみません
写真がたった3枚しかありませんでした。ガーン。
e0188009_1154330.jpg

e0188009_1155937.jpg

e0188009_1161394.jpg











私が油断していたのがいけなかったのですが、
敷地内に入った途端猫のうんちを食べちまったシャック。
(野良猫か何処かの飼い猫かは分かりませんが、おトイレとして気に入られちゃってるそうです)


まじか(゜ロ゜)
シャック終わったね。と内心思いました。
が、特に騒ぐことも嫌悪感をだす事も無い希望者さんご家族。。。



その後も小心者なジャックは
ハッキリ言ってしまえばジャックの良さは見せられなかったお見合いでした。



ジャックは男性に対して少々臆病です。
お嬢さんの背中に回ってそっと手を出すご主人。
こまさの時を思い出しました。
http://tinugure.exblog.jp/14233471/




それでもジャックを可愛い可愛いと仰って下さって、
迎えたいとの意向がありましたが、
ご家族でもう一度話し合って下さいとしました。


とても優しくて温かいご家族でしたし、
このご家族に迎えられたらジャックは幸せになるだろうな。と思いつつ、
ジャックの良い面は出せていないお見合いでしたので白紙になっても致し方なし。だったのですが、
家族として迎えたいとご連絡をいただきました。




お届け日はただいま調整中です。






ジャックを見守り続けて下さった皆様。
レスキューの際にお力を貸して下さった皆様。
私の配慮不足からご不快な思いをさせてしまった方もいらっしゃると思います。
その節はありがとうございました。
長らく温かい目で応援して下さってありがとうございました。
お陰さまでジャックに家族が出来ました。
本当にありがとうございました。





********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-01-21 11:38 | 預かりわんこ