白黒くん

皆さんご存知でしょうか。。。
犬も猫も、時間で集合する子もいますが、
餌やりさんの車の音や足音を聞き分けている子が沢山いるんですよ。



今年に入ってから、
私の車の音を覚えて貰おうと手間を掛けてました。








一月
いつも微睡んでいる処とは反対側にいました。
窓を開けて【ラッキー!】と呼ぶと、【おうおうおう】と返事をしてくれてお尻尾も上がってました。
(餌やりさん達から今はラッキーと呼ばれています)
e0188009_822307.jpg

e0188009_8225761.jpg






安全な場所まで誘導出来るかなぁ
窓を開けたまま【ラッキーーー!】と連呼しながらハザードを点けて徐行しました。



よしよし。
ついて来てる。
車の音を覚えたのか私の声を覚えたのかは分からないけど、
尻尾を上げてついて来てくれました。
e0188009_8255060.jpg

e0188009_826656.jpg



その後駐車場でおやつタイム♪
のハズが、
ちょいと男の人たちが寄って来てしまい、
この数日前に捕獲員に追いかけられちゃったラッキーとしては警戒心をあらわにし、
あまり交流が持てませんでした。



で、遅々として進まないのですが行政とも相談をしています。





また、犬を見ながら徐行なんて危ないだろ。
とオトンに叱られてしまい、
片側二車線でそれほど交通量が無いと言っても
確かに周りの迷惑にもなると反省したので、
これ以降はこの様な事はしていません。

ので、どうぞお許し下せぇ。




********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-02-19 08:35 | 坂本チビ | Comments(0)