白黒くん保護できました!


この子に2年半もご飯をあげてくれた方や、
行政や、ずっと可愛がってくれていた方や、
他にも多くの方が色々な形でご協力下さって、
お陰様で今日早朝無事保護出来ました。
e0188009_19252150.jpg

e0188009_19253199.jpg

e0188009_19254073.jpg





このブログの読者の方々も、
そこまで来てるのに何故捕まえられないーと
ヤキモキさせてしまっていたかと思います。
長期に渡ってしまってすみませんでした。





20kgくらいと予想していたのですが、
25.6kgありました。
重かった~(>_<)
お医者さんからは5kgのダイエットを命じられました(汗)
そしてやはりフィラリアは陽性でした。
でもいいのいいの。
保護さえしてしまえば治療が出来ますもの^^
e0188009_19302660.jpg

e0188009_19303430.jpg

e0188009_19304285.jpg






首輪もリードも初めてなので、
そりゃお口が出るような素振りがあります。
が、この程度なら想定内想定内。


お家での生活や人間との暮らしを
ゆっくりと覚えて行って貰おうと思います。




やっとやっとやーーーっと
この手に抱けた事と、
ここ数日かなり心配な事がありましたので、
安心して柄にも無くおいおいと泣いてしまいました(笑)



日々の変化を綴っていきますので
どうぞ応援してあげて下さいね。
宜しくお願いしますm(_ _)m
e0188009_19394466.jpg

e0188009_1939564.jpg





********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 初雪 at 2015-03-27 21:30 x
良かった。良かった。
最近犬親会に来てくれないと怒っていたんだけど、白黒君を保護できたのだったら許してあげます。
白黒君もダイエットが必要なのね。私もちょっとダイエットしないといけないかも・・・。
白黒君にいつか会えるといいな~。
Commented by カプアンパパ at 2015-03-27 21:31 x
オカンさん
長い間の努力、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Commented by チェリー at 2015-03-27 21:52 x
良かったです~!安心しました!
地元なだけにずっと気になっていたので~!

穏やかそうなお顔に癒されますね~♪
人との暮らしの幸せを知って欲しいです!

忙しい中、メールしてすみませんでした。
お返事いつでも構いませんので~!
Commented by かな at 2015-03-28 02:42 x
オカンさん!お疲れ様です、おめでとうございます!!
本当に信頼関係を築いて保護できるのですね、勝手に色々想像して感動してしまいます~~
本当によかったです!!!
今まで頑張った分、白黒くんがより幸せになれることを願っています^^
オカンさん本当にお疲れ様でした^^
Commented by オカン【管】 at 2015-03-28 07:30 x
☆初雪ちゃん
わーい久しぶり~^^
元気にしてるかな?
私も要ダイエットなの(^_^;)
親会デビュー出来る日を楽しみに待っててね。
Commented by オカン【管】 at 2015-03-28 07:41 x
☆カプアンパパさん
見守って下さってありがとうございます。
度々挫けそうになりましたが、皆さんに支えられました^^
親会デビューに向けて頑張りまーす。
パパさん、お体に気をつけて下さいね。
Commented by オカン【管】 at 2015-03-28 07:46 x
☆チェリーさん
そうですよね。お近くですよね(^_^;)
2年半もあそこにいたそうなので、居なくなって心配する方もいらっしゃると思います。
何処かでそのようなお話が出ましたらここにいますよ~と教えて差し上げて下さいね。

貴重な情報をありがとうございました。
どのように対応をするか思案中です。

ミレルさんと共に頑張って下さいね。
私もこの子と共に頑張ります!
Commented by オカン【管】 at 2015-03-28 07:50 x
☆かなちゃんへ
かなちゃんごめん(汗)
この子と私の信頼関係はそこまで築けていないのよ。
どちらかと言うと、この子に絡む人達と私の信頼関係が築け、協力者が増えたからなのよ。

それでも、断食とかはしないでいてくれているから、
通いつめた甲斐があったかな。

いつか親会で会ってやって下さいね☆
Commented by そんなひろしに騙されて at 2015-03-28 09:52 x
とりあえずは無事で良かった!
でも、これからが大変ですね!!
応援してますよ~\(^o^)/
Commented by モカみるくアーニーママ at 2015-03-28 11:49 x
オカンさん、こんにちは。
白黒くん、保護できたんですね!!
ほんとに良かったです♪
これからオカンさんの所で家庭犬としての色々なことを
学びつつ、良いご縁を待つ君に沢山の幸あれと
お祈りしています。
Commented by オカン【管】 at 2015-03-29 02:58 x
☆そんなひとりに騙されてさん
ありがとうございます!
はい、確かにこれで終わりでは無くこれからがスタートですが、
これまでの大変さに比べたらこれからの大変さの方が断然楽しくもあります^^
想定外だったのは兎に角重いってだけです(笑)
Commented by オカン【管】 at 2015-03-29 04:18 x
☆モカみるくアーニーママさん
いつもありがとうございます!
こうして見守り応援して下さる方がいる事で励みになります。
皆さんの期待に応えられるよう頑張りまーす^^
Commented by mococo at 2015-03-29 05:50 x
オカンさん ありがとうございましたm(__)m
白熊ちゃん ありがとう^^
寝顔かわいぃですね(*^3^*)
保護までの日々の出来事も今は包んだ腕の中に…
応援しています^^
Commented by オカン【管】 at 2015-03-29 08:33 x
☆mococoさん
こちらこそ応援ありがとうございます!
とてもいい経験をさせて頂きましたし、今後の課題も見つけました。
そんなこんながあっての今です。
これからも見守っていて下さいね。
by hanamogera55 | 2015-03-27 19:40 | 坂本チビ | Comments(14)