人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒くん → 命名【坂本チビ】


最近では『ラッキー』とか『クロ』と呼ばれていましたが、
私の中では2年半前に呼ばれていた『チビ』が抜けず、

坂本は、しるばーのいぬ親様であるMさんちの亀さんの名前から頂戴しました。
白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5281557.jpg

白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5283585.jpg

オカン 『何故故に坂本!?』
Mさん 『坂本龍馬からです。』
ぐふふ。龍馬では無く坂本と付けるそのセンス大好き(笑)



雨の日も風の日も365日この子にご飯を上げに通ってくれていた方にも打診しました。
『私が口を出す事では無いけどそう言えば昔はチビって呼んでたよね。あと、私歴史大好きなの!勿論龍馬も大好きよ!』
との事で、『坂本チビ』で決定!



オトン 『なんで犬に苗字をつけるんだよ(呆)』
オカン 『チビだと他の子と被る可能性があって紛らわしいから・・・(汗)』
オトン 『26キロもあってどう見てもデカいのにチビはおかしいだろ(呆)』
オカン 『5キロは減量するから・・・(滝汗)』
オトン 『5キロ減ったって20kgだろうが(呆)』
オカン 『そりゃそうなんだけど、あたしゃチビで馴染みがあるから(半泣き)』
オトン 『もしうちの子になったらどうすんだよ(呆)』
オカン 『そん時は今井坂本チビで(汗) あなただって龍馬好きじゃん(逆ギレ)』


そんなこんなもありまして、坂本チビとなりました(イェーイ)





今日の坂本チビは、ちょいとテンション低めです。
白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5473934.jpg

白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5474896.jpg

白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5475739.jpg






福助とげんさんにも少々動揺が見られます。
でも大丈夫。
少しづつ乗り越えていきます^^





一昨日の朝8時にノミダニ取りのお薬を滴下しました。
が、昨日日中はまだ結構残っていました。
白黒くん → 命名【坂本チビ】_e0188009_5504653.jpg



取ってあげたいけど素人が無理に取るのは良くないので、
フロントラインスプレーをコットンに浸し、チョンチョンとしていたら大分落ちました。
体に触られる事をよく頑張ってくれていましたが、あたしがしつこ過ぎて終いにはイラっとしてました。
が、お口は出なかったんですよ。
坂本チビえらーい!




蚊やノミやダニや。。。
これまでの人生は痒みが無い日は一日も無かっただろうと思うと、
実はすぐ泣く私としてはまたオイオイと泣きそうになりましたが、
うんにゃ。これからこれから!と脂肪だらけの下っ腹に気合を入れました(笑)




********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-03-29 06:02 | 坂本チビ