床の間犬  坂本チビ


本来なら壺とか掛け軸とかを飾る為の
たった半畳しかないしょぼ~い所謂床の間がありまして、
坂本チビはそこを居住地としています。
e0188009_819737.jpg



安心させる為のバリケンやケージを置くか否か迷いましたが、
チビの様子的に、
バリケンを置くのは人慣れ環境慣れ促進に対して逆効果と判断したので置いていません。






昨日から私の手や足や髪の毛の匂いを嗅いでくれるようになりました。
この写真は私が持つカメラの匂いを嗅ぐ様子です。
e0188009_8231722.jpg







頂いたさつまいもスティックを食べる様子です。
e0188009_826713.jpg

e0188009_826204.jpg





前日には何度も食べたこのおやつ。
昨日は食べませんでした。
どんだけグルメなんじゃい。
e0188009_82866.jpg

e0188009_8285460.jpg






まだ私に所有権は無いのですが、
最早うちの子の様なげんげんにも協力して貰っています。
イカ耳になっているのはチビに対してでは無く、カメラのズームに対してです。
e0188009_8311978.jpg







昨日の夜中から早朝にかけて、
部屋をウロウロしていたみたいです。
一度様子を見に行ったらなんちゃって床の間にすごすごと引っ込んでしまったので、
その後は和室続きのリビングの襖に耳をくっつけて様子観察中です。


『家政婦は見た』まで行きません。
『ババァは聞き耳を立てた』です。





********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kobo-nona at 2015-04-03 18:20
『ババァは聞き耳を立てた』に爆笑です。わはははは!
Commented by いちまま at 2015-04-03 21:55 x
あらまー感激!
こぼーのなさんと共感ですわ!(笑)←ひらがな読みでごめんなさい。。。
Commented by オカン【管】 at 2015-04-04 08:39 x
☆kobo-nnonaさん
先日はお忙しいところありがとうございました。
お互い出来る事は違うと思いますが、出来る部分で力を合わせて少しづつでも変えて行きたいですね。
坂本チビが落ち着きましたらゆっくりお話をさせていただきたいです。

ババァは聞き耳を立てっぱなしです(笑)
Commented by オカン【管】 at 2015-04-04 08:43 x
☆いちままさん
昨日の夜中、おしっことうんちしたよ~^^
ドライに鳥汁をかけた物を昨日の夕方は食べたんだけど、
今朝は食べないよー
どんだけー
by hanamogera55 | 2015-04-03 08:38 | 坂本チビ | Comments(4)