人と共に暮らす為に  坂本チビ


アタシなんざ大層な事は出来ませんが
人と一緒に楽しく暮らす為に様子を見ながらちびっと位は躾の真似事なんぞをします。


***


食への執着が無い坂本チビ
でもチーズ(勿論わんこ用)は好きそうなので『座れ』の練習を。

チーズを鼻先からどんどん上に持って行くと
首が上がり自然とお尻が下がります。
座れの姿勢になったらすかさず『座れ』のコマンドと共に食べさせる。
これで楽勝♪なんて訳には行かず(-_-)



尻が下がらない。
『貰えないなら諦めるか』という感じ。


でも彼は一生懸命『どうしたらチーズを貰えるか』を考え、
何故かバリケンに入ってしまった。。。
じゃ、それでもいっかと『ハウス』のコマンドでバリケンに入る練習に変更。


『ハウス』のコマンドでバリケンに入れたらおやつのチーズ。
おいでと呼びかけて出てきたらまた『ハウス』の繰り返し。

何度か繰り返すうちに、
顔だけ出したり体半分だけ出して『ハウス』のコマンドを待つチビ。
頭が良いのか横着者なのか(^_^;)







飽きてしまったようなのでちょいと遊びにお付き合い。
e0188009_3472730.jpg







ヘチマで出来た噛むおもちゃ(デンタルケア用品)
使い方が分からないようなのでお手本を見せたりしながら気を引いて。
e0188009_3484593.jpg

e0188009_349439.jpg





気に入ってくれたかな?
e0188009_3493350.jpg








ちばわんでは本当の家族を探しているわんにゃんが沢山います。
殆どの預かりボラがブログをつけていますのであなたにピッタリの子を見つけてあげて下さい。
ちばわんHP


チビも来週辺りからいぬ親募集をします。
※福助はうちの子です
※げんさんは誰の子なのでしょう(汗)
 飼い主さ~ん、早く出てきて下さいな。げんが待ってますよ。


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-04-16 04:01 | 坂本チビ | Comments(0)