初シャンプー  坂本チビ


獣臭がきつく不衛生でもあったので早くシャンプーしたかったのですが、
ちょっと事情がありまして控えていました。


シャンプーを控えた事情をクリアしてからも、
暴れたら大変そうだな~
体力使いそうだな~
慎重に築いて来た信頼関係を壊しちゃうかな~
オトンは臭いを気にしていたけど私的には問題無しだもんな~

って事で
ズルズルと先延ばしにしてました。


が、21日の去勢手術前には清潔にしておいた方が良いですし、
チビにご飯を上げてくれていた方達と近々お会いするので
今日は犬猫の事以外は何もしないぞ!と決めて決行しました(←大袈裟・笑)
e0188009_20231464.jpg








結果、何て事ありませんでした(苦笑)
推定3~4才
ほぼ間違いなくシャンプー初体験です。
ですので多少は嫌がりましたし、一度だけ情けない声を出してはいましたが、
バタバタと暴れるような事はありませんでした。ホッ。
e0188009_20233163.jpg





あ、でも、顔面と耳の中までは嫌がったのでやめておきました。
お天気も良く暖かかったのでドライヤーもしていません。
顔面とお耳とドライヤーは次に持ち越しです。




身長155㎝の私にとって
いくら体重は標準以上とは言っても
25㎏(適正20㎏くらい)のチビは【大きい子】の部類に入ります。


子犬の時から共に暮らし徐々にこの大きさになったのではありませんし、
私のこれまでの経験はせいぜい14㎏くらいまでなので、何をするにも構えてしまいます。


初めてリードを装着した時はロデオのようになり
腕がもげるかと思いましたし
むち打ちになるかとも思いました。


んが、ちばわんMDレスキューでも感じましたが
小さいから楽とか大きいから大変って事は無いと実感する今日この頃。



あ。そうそう。
これまで築いた信頼関係が崩れる事無もありませんでした^^
チビえらーい!
は~良かった良かった。
e0188009_20343945.jpg






そんな坂本チビは来週辺りちばわんでいぬ親様募集予定です。
http://chibawan.net/



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sei at 2015-04-16 20:53 x
私が小学生の時の家族だったシーズーの名前がチビでした~(笑)
どう見ても…チビでは無いような体格ですよね~?
オカンさん…品川でチビ抱きますよ~!!!!
大丈夫でしょ…私なら
父親の80キロを介護で持ち上げてますからねw(゜o゜)w
信頼関係に自信が無いけどね!?
但し、チビを抱いた後ボラが使い物にならない様になったら…オカンさん宜しくね
帰りを考えて、体力を浪費しないようにしなくてはならないので(笑)
ワン達の幸せの為なら頑張らせて頂きます~\(^o^)/
Commented by オカン【管】 at 2015-04-16 21:12 x
☆seiさん
seiさんて幼少期から犬に囲まれて暮らしていたんですよね。シーズー共一緒に暮らしていたんですか^^
シーズーはモップのイメージです(笑)

そうなんですよ。お散歩に出るようになり名前を聞かれる事が度々あるのですが、【チビ】と言うと失笑されてしまいます。。。
【坂本】とまで言う勇気の無いアタクシです(T_T)

お父様80㎏ですか!?
それはそれは大変そうですね(>_<)
ボラをするのは全然問題無いと言うかむしろ喜んで!という感じですが、む、無理はさせられないな(^_^;)
チビと私のダイエットと、アタクシの筋力アップにはげみます!
by hanamogera55 | 2015-04-16 20:39 | 坂本チビ | Comments(2)