坂本チビ  ちょいとスッキリしました


保護一週間前、3月21日の写真
こんなに太ってたっけ008.gif
e0188009_2211621.jpg

e0188009_22111799.jpg





今日の写真
e0188009_2213237.jpg





一ヶ月で2~3㎏痩せました。
無理なダイエットはしていません。
彼が食べなかったのです。

最初は環境が変わった事による精神的なもの。
その後は選り好み(-_-)

鶏肉や内臓や野菜など色々試しましたが
一度食べても次も食べるとは限らず、
むしろ一度食べた物は次は食べない事が多いくらいで正直参りました。

保護前は味の付いた物を多く食べていましたからね。
たとえ肉でも味が付いていないのなら
何でも良いから味付きの物が良かったのでしょうね。


お散歩に出るようになった頃から
気分転換も出来たからかドライを食べるようになりました。
が、まだ少量のヨーグルトを混ぜ混ぜしています(^_^;)


掛かり付けの獣医さんは、
病気やアレルギー等で療法食が望ましくなった時に、
味が付いていたり安価な物を食べていた子はなかなか療法食を食べてくれない。
いざとなった時に飼い主さんもわんにゃんも困るんだよ。と以前仰っていました。
ですので味の付いていない良質なドライも食べられるようにしておいた方がいいそうです。



去勢手術でお世話になった先生方が『筋肉が凄い付いてる012.gif』と仰っていました。
私とは違い脂肪ばかりのおデブちゃんではないようです。
でももうちょっと落とした方が良い事には変わりないようです(^_^;)
フィラリア陽性でもあるので心臓への負担も減らした方がいいですもんね。
焦らずゆっくりあと何㎏か減らせるよう頑張ります。



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-04-28 22:38 | 坂本チビ | Comments(0)