嬉しい出会いと今日の坂本チビ


ここ数ヶ月良い出会いが続いています。
(あ。勿論腹の立つ事も盛り沢山ですよ・笑)


2月からボチボチ下調べをしたり
当たるべき所には当たって来た現場。


ずっとお会いしなければならないと思っていた方に会えました。
奇遇ですが、この方の噂は4~5年前にぼんやりと耳にしていました。


一生懸命探している時は見つからなかったのに、
選りに選ってお使いがてらちょっと寄ってみっかなーと
こ汚い格好でふらっと立ち寄った際に会えるなんて(^_^;)


所謂餌やりさんです。
これまで出会ったボランティアや行政の言動から、最初は多少構えた感じがありましたが、
飼い主のいない猫達の為に話を聞いて下さり、
昨日会ったばかりの私に今日はお忙しい中3時間もお付き合い下さいました。


残念ながら6月に北海道に引っ越してしまうそうです。
が、昨日出会えなければきっと出会えないままに終わってしまっていたと思うので、
このタイミングでお会い出来た事に感謝感謝です。


聞けば聞くほどこの現場は無法地帯。
かなり難航しそうな気配だと改めて感じました。
でも、貴重な情報を沢山頂戴し有意義な時間となりました。


お話を聞いて貰えたのにはこれまでの経験があったからです。
その【これまでの経験】は先人達に教えていただきました。


口先だけでどうこうしようとしたって何れ綻びが出ますよね。
そんなケースをここ数年で複数耳にします。
ひとに厳しい事を言うのなら(求めるのなら)
自分はもっと厳しい目で見られる(求められる)のは当たり前の事なので、
やる以上は誠心誠意邁進して行きます。



ここんとこ私の手に余るくらいの案件を抱えています。
で、その幾つもが停滞しています。
やれるだけの事をそれなりにやっていますので、
停滞している理由はそこに直接関わる人と行政の問題が大きいです。


一気に全部動き出してしまったらどうしよう・・・
と少々不安に感じますが、
アタクシが忙しくなると言う事は、現場に直接関わる人や行政が重い腰を上げたって事です。
そん時は矢鱈とついてしまった脂肪を落とすチャンス!
先人達が教えてくれた事を生かす時が来た!と捉えてがんばろーっと。



今日嬉しかった事。
6月に北海道に移住される方に、ここの子達の写メをお送りしますね。
と言った時のお二人の笑顔。
優しいお顔をされてました。
このお二人のお気持ちを無駄にしないぞ。



***




坂本チビと日向ぼっこ。
e0188009_129176.jpg

e0188009_1292718.jpg





その後オカンのぶっとい太腿を枕にしてほんのちょっぴりお昼寝。
e0188009_1305792.jpg

e0188009_131851.jpg





自立した面もあるけど甘えん坊な所もある子です。
そんな坂本チビは、
5月3日開催予定の【ちばわん篠崎臨時いぬ親会】に参加予定です。





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-04-30 01:36 | 坂本チビ | Comments(0)