人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本チビ  他犬との相性


いまいち掴めません。

一番最初こりゃちょっとと思ったのが
ご近所の超フレンドリーな柴犬さん。

お互い距離を取り暫く様子を見たあと
柴犬さんが吠えたのをきっかけにチビもガウガウ吠え唸り声も上げ
売られたケンカは買うぞおりゃー033.gifでして、
その場から離れるのにはチビを引きずるような感じです(-_-)



別の日に会ったチビよりほんの少し体高の高い子にガウガウされた時は
ヒィーン007.gifでした。



また別の日
矢張りチビより少し体高の高い生後10ヶ月の子には
遊ぼう遊ぼう010.gifでした。



これまた別の日
同じくらいの体格の10才(だったかな)の女の子には
今日の所はご挨拶程度にしとこうね001.gifという感じ。





で、暫く日を空けて冒頭の柴犬さんのお宅の前を通ってみました。
前回と同じでお互い様子をうかがった後で柴犬さんが吠えてしまい、
前回と同じ展開になるのかと思いきや
チビは応戦する事無くその場を離れる事が出来ました。
(この柴犬さんは普段はフレンドリーなので、チビの何かが苦手なのだと思います)
坂本チビ  他犬との相性_e0188009_15581569.jpg






チビ偉いじゃーん!
と褒めるとこの笑顔。
坂本チビ  他犬との相性_e0188009_1614566.jpg






多少柴犬さんを気にする素振りはありましたが、
8メートルくらい離れたらもう気にする事無く歩けました^^
坂本チビ  他犬との相性_e0188009_1631492.jpg





全てに於いて言えるのは
まだ一度も自分からケンカを売った事が無いことです。
社会性を身につける大事な幼少期に親兄弟と過ごす事が出来たのか、
公園で暮らしていた2年半の間に身につけたのでしょうね。



そんな坂本チビは
5月3日に開催されるちばわん篠崎臨時いぬ親会に参加予定です。
(詳しくはこちらから→ぽちっと)
お待ちしております(^^)/
坂本チビ  他犬との相性_e0188009_1671832.jpg





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村033.gif
by hanamogera55 | 2015-05-01 16:09 | 坂本チビ