坂本チビ 篠崎定例いぬ親会に参加します


明日17日開催されるちばわん篠崎定例いぬ親会に参加します。
2度目の参加ですので前回よりはリラックス出来るといいのですが・・・
きっと大丈夫でしょう。
詳しくはこちらからどうぞ → ぽちっと
e0188009_6221015.jpg




***



さてさて坂本チビのお食事事情。
保護されるまで長年味の付いた物を貰っていたのもあり、それなりに難航しました。
が、ドライフードだけでも喜んで食べられるようになりましたよ~。
e0188009_6335421.jpg



肉だろーが
内臓だろーが
魚だろーが
野菜だろーが
お気に召さなかった日々が続きました。

ふとヨーグルトを少量混ぜてみましたらヒットしまして、
後に加糖だったのに気づきガーンと来たのですが、
徐々に無糖に移行し、量を減らして行き、今じゃすっかりドライフードのみでも食べるようになりました。

朝夕のご飯はドライオンリー
おやつとしてお肉・魚・焼き芋なんぞを。



***



最近どうしよーかなーと思っている事。
嬉しいとドーンドーンと飛びついちゃうんです。
(アタクシ限定ですが。オホホホホ)

立ち上がりそっと前足をかけるのでは無く、
ドーンドーンなのです。
重量(23キロ)のせいか全身筋肉なせいか、
その衝撃はなかなかなものです。トホホホホ。

全身で喜びを表現してくれるのは嬉しく、個人的にはどーんと来い!なのですが
これをいきなりやられたら犬になれていない方は普通に倒れると思うのです。




更に、甘噛みが始まりました。
(アタクシ限定ですけど。オホホホホ)

頭皮の臭いを嗅ぐのが好きな子は多いですが坂本チビもご多分に漏れずです。
好きなだけ嗅がせます。
ふんごふんごと嗅いだ後に、軽くガリっガリガリガリっと甘噛みするのです。
勿論手にも甘噛みします。
あと、洋服を軽く噛んでちょいと引っ張ったりするようになりました。
傷になる程ではありませんし、洋服が切れるような事もありません。

これまた個人的にはアタシも甘噛みしちゃぞー!とやり返したりして楽しいのですが、
人間との共生を考えると止めさせるべきかな。と。
e0188009_725744.jpg




そんな坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで → こちらです


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-05-16 07:04 | 坂本チビ