坂本チビ 定例いぬ親会参加


17日(日)に開催されたちばわん篠崎定例いぬ親会に参加して来ましたよ^^

チビのキョウダイであるティナちゃんご家族がいらして下さるとの事でしたのに、
事故渋滞にハマりお待たせしてしまいました(>_<)
更には感動の再会にはならず挙動不審なチビでして
わざわざ鎌倉からお越し下さったのに面目なかったです002.gif

ティナちゃんと先住犬のうるる君です。
e0188009_22341970.jpg

e0188009_22344792.jpg

写真だと分かり難いのですが、内反(オペ済みです)で脱毛していた目の回りはホニョホニョと毛が生えていましたよ^^
e0188009_2235691.jpg





キョドりながらもママさんと息子さんに撫でて頂きました^^
e0188009_22391177.jpg

e0188009_22395633.jpg



ママさんが坂本チビを撫でると『私のママよー』と焼き餅を焼いて割り込むティナ037.gif
可愛がって頂いている証拠ですね^^
e0188009_22415354.jpg

e0188009_2242816.jpg




ティナの預かりさんであったTさんと娘さんも臨時いぬ親会に続いてお越し下さいました。
Tさんのブログは → こちらです
娘さんのブログは → こちらです
e0188009_2247104.jpg




体格や被毛の長さは違う二人ですが、
足先の黒い点々や茶色の差し毛がある所など似ている所が沢山あるんですよ。
臀部の白い模様まで一緒でした。
キョウダイである事は私がよく知っているのに何だかジーンと来ちゃいました。
e0188009_230438.jpg





このサイズの子達が2匹しか生まれなかったという事はちょっと考え難いです。
恐らく他にキョウダイがいたと思います。
また、当然の事ながら親がいる訳で。。。
この子達の親やキョウダイは今はどうしているのだろう。
幸せであって欲しいと切に願います。




うるるティナママさん、息子さん。
わざわざ鎌倉からお越し下さいましてありがとうございました。

Tさん、娘さん。
ティナと会う機会をつくって下さってありがとうございました。

ティナの様に素敵なご縁を必ずたぐり寄せますのでどうぞご安心下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
e0188009_23293013.jpg



つづく


***


坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by チェリー at 2015-05-19 01:54 x
チビくんティナちゃんの再会にうるうるきてしまいました。
良かったですね~!
ティナちゃんママっ子でかわいいですね♪


オカンさんの仰るとおり、きっとキョウダイがいるでしょうね。。実はチビくん保護より1~2ヶ月前でしょうか。。チビくんによく似た子をうちの近所で見たんですよ。車内からでしかも夜だったのですが、チビくんに似ていたのでびっくりして、ちょうど信号待ちになったので良く見たら、体格や色柄は似ていましたがチビくんより長毛だったので違うと分かりました。その後、危ない車道の方から住宅の方へ歩いて行ったのと同時に、信号が青になったので何も出来ませんでした。
今、ティナちゃんを見て、その子に似てる~!って思いました。体格はチビくんで毛がティナちゃんって感じでした。
我が市の迷子犬情報、気を付けて見るようにしてみますね!
Commented by オカン【管】 at 2015-05-19 09:29 x
☆チェリーさん
ティナもうるるも可愛かったですよ~♪たっぷりと愛情を注いで貰っているのが伝わって来ました^^
そうそう書き忘れてしまいましたが体側の白黒のラインや表情もよく似ているとママさんが仰っていました。
もう本当に長年チビの存在やティナの経緯をお伝え出来なかった事を申し訳なく思うと共に、二人とも生き延びる事が出来たからこその再会であると感謝の気持ちでいっぱいになりました。

場所的にも餌やりさん情報的にも、チビティナを遺棄したのは割と近隣に住まう人の可能性が無きにしも有らずとにらんでいます。
その後また望まれぬ妊娠を繰り返している可能性がありますので、もし見つかりましたら説得にあたりますし、不妊去勢出来ない何らかの事情があるなら出来る限りお手伝いしたいと思っています。
この子達だけの問題ではありませんが出来る事から一つずつやって行きたいと思います。

行政の問題もありますが、なんと言っても蛇口の多い地域に住まう住民が自主的に立ち上がらないと不幸な犬猫は減りません。正直無理だと思います。
行政を動かすのは地域住民です。一緒に頑張りましょうね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

by hanamogera55 | 2015-05-18 23:31 | 坂本チビ | Comments(2)