坂本チビ 定例いぬ親会参加 其の二

人慣れ促進の目的もありあまり間を置かず同じ会場での参加でした。


んがっ
前回の臨時いぬ親会に参加させて頂いた時よりも緊張していました。トホホホホ
それを察知したアタクシも『ロデオ状態になってしまったらどうしよう』と緊張してしまいまして、これも良くなかったと思います。


前後左右に警戒心バリバリで、初雪ちゃんのママさんが『壁』になって下さったり、
(完全に寄りかかっていました。重かったとお思います(^_^;)。ありがとうございました)
e0188009_9423098.jpg

e0188009_9424399.jpg

e0188009_9425881.jpg




ママさんと同じように『大丈夫よ』と伝えてくれる初雪ちゃん。
雪ちゃんいつもありがとう(*^_^*)
e0188009_9542662.jpg







同じテントで参加したメンバー達も私にもチビにも気遣って下さいました。
ご自身もびびりちゃんや元気いっぱいの子での参加でしたのに。。。
ありがとうございましたm(_ _)m



同じテントで参加したお仲間さんのご紹介です。

先ずは【パル】ちゃん
センター収容中に何度か会っています。
預かりさんであるチャチャママさんとセンターでお会いした際に、人にも犬にも良い子だよ。なんてお話しをしました。
その後、本当に良い子なんだけど人に媚びを売っていると言うか気を遣っているように感じると聞き、
そうしないと可愛がって貰えない環境だったのかね。切ないね。なんて話した事があります。

チャチャママさんの読みは当たっていた様で、愛情たっぷり生活の中で自分に自信がついたようです。
今も変わらず良い子なのですが媚びを売るような事無く堂々とし、
チャチャママさんが休憩で席を外した時も落ちついていられました。
e0188009_1764141.jpg









続いて【くるるん】
横向きでごめんなさい(>_<)
ぼんてん改め【ボニータ】の写真が一枚も無くこれまたごめんなさい。
e0188009_17112581.jpg



わんこと遊ぶのが好きなようでパルちゃんとプロレスに励んでいました^^
盛り上がっていても制止が効く二人。偉いぞ。
e0188009_1715155.jpg

e0188009_17155973.jpg











最後に【ロイス】ちゃん
途中までオトコノコだと思っててごめんよ(汗)
こちらもビビリちゃん。
ロイスも一度目の参加の時はパニックだったそうで、
二度目にしてこんなに落ち着いているのよ。坂本さんも大丈夫よ。と優しく声を掛けて下さいました。

余談ですが坂本チビを【坂本さん】とお呼びになられたのはYさんが初めてかも。
新鮮でした(笑)
e0188009_17235014.jpg


預かりのYさんが中座した際も落ち着いていて、横になってリラックスしてました。
e0188009_17254637.jpg







今回のいぬ親会は運営ボラさんの人数が少なかったそうです。
少人数での草刈りやテントの設置、預かりさん&来場者様対応等々大変だったと思います。
お陰様で私たち預かりボラは預かり犬の幸せ探しに集中させて頂いてます。
いつもありがとうございます。


また、今回も複数の方から応援物資や私にまでドリンクを頂戴してしまいました(汗)
いつもありがとうございます。


更に更に、ちばわんにお寄せ頂いたトイレシーツも分けて頂きましたが
坂本チビはすっかり排泄外派ライフを送ってますので必要としている方にお譲りしました。


ちばわんは全国の皆様からの温かい応援で活動させて頂いてます。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。



おまけ
eriさんに遊ばれる坂本チビ037.gif
e0188009_17425780.jpg





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by リトル at 2015-05-20 11:36 x
坂本さん・・・(≧∀≦)
一瞬、誰?預かりさんの名前?と思いました。笑
チビくんの事だね、確かに。
最初の数枚の写真は、警備隊員のようだ・・・地球防衛軍みたいな?笑
まぁ、緊張しちゃうよね。
頑張れ、坂本さん!!笑 やっぱり笑ってしまう・・・
Commented by オカン【管】 at 2015-05-20 17:36 x
☆リトルさん
そうなんですよ・・・
チビなんてありきたりな名前では混乱を招くと思い名字を付けたのですが、違った意味で混乱を招いているようです(^_^;)
背後から狙われる(何に?)事があったのでしょうか。後ろを凄く気にします。うんちする時も背を向けず私を見ながらするんです(^_^;)
by hanamogera55 | 2015-05-19 17:47 | 坂本チビ | Comments(2)