お散歩中の【お座り】練習と


今日は割と良い感じでしたよ^^

自分の都合(自分が食べたい時)ではまとわり付いても貰えないと昨日の経験で理解したようで
『オカン今日もお肉持ってるのかな~?』と期待しながらもちゃんと歩けましたし、
お散歩中のわんちゃんと行き交いそちらに意識が向いている時でもお座り出来ました。


おやつが有る時限定ですけどね(^_^;)
e0188009_164418100.jpg



ここ数日お散歩コースを今までと変えています。

理由その①
  今までのコースは自分のテリトリーだとでも思ったのか他の子に『ここは俺の道だー』と吠えた為

理由その②
  いぬ親会で(慣れない場)で挙動不審だった為

理由その③ 
  日々の生活に飽きたのか運動量が不足していたのかイタズラをした為

理由その③
  オカンが短期間で7㎏くらい太り坂本チビの事を言っていられなくなった為(涙)



オカン宅から10分も歩けばこんもりとした山があります。
ヒルや蛇が怖いので舗装道路しか歩きませんが、それなりにアップダウンがあります。
e0188009_16525664.jpg





お散歩コースを変えると初めましてのわんちゃんにも会えますね^^
3才男の子。
遊ぶには至らなかったけど上手にご挨拶出来ました。
e0188009_16542418.jpg





お散歩コースを変えると初めましてのにゃんこさんにも会っちゃいますね(涙)
あぁ・・・敷地内に大量の置き餌・・・
どどどどどどどどどどういう事なのだろう(汗)
不妊去勢しているのかな。
耳カットが一般的になればこんなモヤモヤしないで済むのに。
暫くこのコースを歩いてみるか。
どうか不妊去勢を済ませてありますように。
e0188009_1702819.jpg





坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by リトル at 2015-05-26 15:19 x
坂本さんの、こんな笑顔が見られるとは!!
同居開始の頃には、考えられなかったですね~。
雅は全く聞き耳持たずです(=_=;)
あの女、私の言う事だけ聞こえないんじゃないかな?
てか・・・7キロは厳しいですね。笑
私も痩せられないので、晩ご飯おかゆダイエットを始めました。まだ1週間ぐらいなので、効果は不明ですが。

このニャンコさんの後ろ足が赤っぽく見えるのが気になるなー。健康なのかな。痩せてないけど、だから健康てわけじゃないですもんね。
Commented by オカン【管】 at 2015-05-27 09:58 x
☆リトルさん
でた【坂本さん】!
雅ってばー(笑)

私事ですが・・・
うちの娘が幼稚園生頃のこと。
声が聞こえていないのでは無いかと感じることが度々あり聴力検査を受けました。
結果【お母さん、ちゃんと聞こえていますよ?】でした。
都合の悪いことのみ聞こえなかったみたいです(苦笑)

7㎏はきついですーーーー
膝に痛みを感じるようになってしまったんですよよよよよ
おかゆですか
おかゆですか
おかゆですかぁ!?
毎晩お粥ではあたしゃ普通に泣いてしまいます。。。

このにゃんこさん、もの凄く悪い状態という訳では無さそうですが、被毛がバサバサしていました。
加齢によるものなのか他に原因があるのか気になります。
この子がいる地域は昔ながらの漁師さんとかが住まう地域みたいで、訛りもあり言葉が聞き取れないんですよよよよよ。
ボチボチやって行きますね。
by hanamogera55 | 2015-05-24 17:07 | 坂本チビ | Comments(2)