食糞?食猫砂?

緑色のうんちをしまして
どえりゃー驚きました。


何かの病気かと思い心配しましたが冷静に考えてみると
げんげんのトイレに緑茶成分配合(消臭効果)と謳ってある砂を使用してました。
e0188009_97913.jpg






直ぐに違う商品に変えたところグリーンカラーうんちょすは終息を迎えました。ホッ。
e0188009_972627.jpg








げんげんのうんちょす狙いなのか
緑茶成分配合猫砂狙いなのか分かりませんでしたが
(げんげんのうんちょすは割と安定して残されているので多分猫砂狙いですけど)
同時期の朝の散歩時に胃液を吐いた事がありましたので
お腹が満たされていないOR消化が早いって事で、寝る前に少量のおやつをあげるようにしました。
e0188009_9144741.jpg





胃液を吐く事も食猫砂も無くなりました。ホッ。
e0188009_917715.jpg






寝る前に食べさせるって消化による内臓の負担ってどうなのよー。
とお思いの方いらっしゃるかな。
少なくとも私は心配だったのでお医者さんに訊ねました。


今井さーん
犬も猫も、朝夕の食後にだって寝てるでしょーーー
殆どいつでも寝てるでしょーーー
朝胃液吐いちゃうくらいなら寝る前に少し与えてあげてー
との事で、安心して寝る前のおやつをあげています^^
e0188009_9273729.jpg







そんな坂本チビは6月7日開催予定のちばわん湘南いぬ親会に参加予定です。
すみません。参加出来なくなりました(T_T)
e0188009_9375612.jpg





坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで → こちら




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by プー母 at 2015-05-31 14:08 x
オカンさん、緑のウンチョスじゃびっくりしますよね。
さかもっちゃんの戦略勝ちですな(笑)
何でもなくて良かった良かった。。
そんないたずら出来るなんてお家に馴染んだ証拠です。
弾む様なお腹、触りたいなぁ。
Commented by hanamogera55 at 2015-06-04 07:19
☆プー母さんへ
はい。通行人の人もびっくりしてました(^_^;)
ありがとうございます。本当に病気じゃなくて安心しました。
馴染んで来たと共に躾しなきゃ~という感じでもあります(汗)
ムッチリムチムチボディはまだ健在なのですが、この週末の湘南いぬ親会には参加出来なくなってしまいました。
くすん。
by hanamogera55 | 2015-05-31 09:39 | 坂本チビ | Comments(2)