屋外でのお座り練習と色々


続けていますよ。

交通量の多い交差点では百発百中とは行きませぬ。
んでも落ち着いた環境であれば出来まする。
不本意そうですし勿論おやつありでですけどね
e0188009_7581095.jpg





お散歩中に会った子。
2度目です。
最初は良かったけど唸りながら飛びついて来てしまい、チビはお冠でした。
体の大きさに関わらずいきなりワチャワチャと飛びついて来てしまう子に対しては
唸ったりする坂本チビです。
制止しないとケンカに発展しそうな感じです。が、制止出来ます。
e0188009_801779.jpg

e0188009_802752.jpg





過去に一度
2才、30㎏オーバーのゴールデン君にお散歩中に会い、
飼い主さんに確認をしてから近づけましたら匂いを確認する事も無くいきなり飛びかかられてしまいました。
(ゴールデン君に悪気は無くプロレスがしたかったみたいです)

坂本チビ的の逆鱗に触れたようで(驚いたのもあります)ゴールデン君の臀部に噛み付きました。
ロン毛だったのが功を奏し大事には至らず、と言うかゴールデン君も飼い主さんもワチャワチャしていたのでチビが臀部に噛み付いたのに気づいていませんでしたけど。。。
怪我の有無を確認し大事には至らず事なきを得ました。


犬が好きなので大丈夫。と言う言葉をまるまる信じてしまった私も悪いのですが、
坂本チビにはそういう強さと言うか、無礼者は許さんぞっという面があるのも分かりました。
そうじゃ無かったら公園で何年も生きて行けなかっただろうな。とも思います。
e0188009_8205564.jpg

うん。わかる。あれはむかついたと思う。
でも咬むのはやっぱ良くないね。アタシも気をつけるからチビも我慢しようね。





***





Aさんよりまたも支援フードを頂戴しました。
餌やりさんが自主的に不妊去勢をして下さっていたのですが、
費用の問題でワクチン未接種の子達に風邪が蔓延してしまっている現場があります。
頂戴したフードにお薬を仕込んで餌やりに行ってみますね。
食べてくれると良いのだけど。。。
いつもありがとうございますm(_ _)m
e0188009_8312786.jpg

e0188009_8315246.jpg


頂いたご支援の品を全部掲載出来ていなくてごめんなさい。
写真を撮る間もなく使わせて頂いたりしちゃってます。




***


坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで → こちら


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-06-05 08:34 | 坂本チビ