お散歩風景


稲がずんどこ伸びています。
e0188009_15572743.jpg



ふと見るとおたまじゃくしから足が生えていました。ちょっと苦手(>_<)
もの凄い数の足生えおたまちゃん達。
これ全部カエルになったらアタシャこの道を通れるかどうか・・・うぅ
e0188009_1601579.jpg






でも坂本チビはこのコースが好きみたいなんだよな。
e0188009_1613970.jpg

e0188009_1614945.jpg

e0188009_162249.jpg




出来るだけお付き合いしますので・・・ハハハ(^_^;)
e0188009_1631915.jpg









よく行き交うお爺さんと(多分)柴犬さん。
犬がNGなのか唸ってしまう子なので近づいた事も勿論触った事もありません。
多分毎日結構な量のお散歩をされています。
距離を保ちながら大きな声でご挨拶します。
10何歳だそうですが聞き取れませんでした。
e0188009_168045.jpg



この子たまに頑として歩かない時があります。
先日は片道二車線の道路を横断中に(勿論青信号でしたが)だだを捏ねてまして、
お爺さんが一生懸命引き摺って横断していました。





両手に杖(トレッキング用品かな?)を持ち杖にリードを繋いでいるようです。
ショルダーリードや腰に繋ぐリードの方が両手があいて楽だろうな。と思いつつ、
お互いに犬がいる時にしか会えないのでお伝え出来ていません。





もしお伝え出来る機会があったとしても、ショルダーリードなんて口頭で伝えても難しいかな。
購入して持ち歩き、お爺さと遭遇したらお手紙を添えて放り投げるかな。なんて。
んんんんん。どうしよう。



どうしようどうしようと名残惜しく後ろ姿を見送っていたら
柴犬さんが振り向いてくれました。
e0188009_1623257.jpg




*****



坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-06-06 16:24 | 坂本チビ | Comments(0)