人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例いぬ親会とホームレスの方の事


一昨日のとある所の行政での話の中で
とある所にホームレスがいて猫が10匹くらい居る案件があるとの事でした。


お金は持っているけど好きでそういう生活をしてる人も居るなんて話を聞いた事がありますが、
一般的に考えたら矢張り不妊去勢費用は無いと思われ・・・



些細な事でも情報が欲しかったので訊ねてみましたが『行ってみればわかるよ』とのお返事。




私の思い違いで無ければ試されてるのかと感じました。
(あ。アタクシ超性格が悪いので思い違いかも知れません(笑))





そっかぁ
そっかぁ
実際にそこに責任を持っている立場の人からすれば『事件は現場で起こっているんだ!』
私の話している事は机上の空論。ただの理想なんだなぁ・・・・・
ん・・・これ過去に何度も経験しています。
でも何れにしてもどのような状況であるかを自分で把握しないとなぁ・・・



行政との連携は必要です。現場に入る際は行政の同行が望ましいです。
んでもホームレスの方からすると、これまでに行政から撤去する様言われたりして行政に対して悪い印象を持っているかもなぁ・・・・




オトンは仕事が忙しいし、
これまでの活動の中で近隣で知り合った方はいますが、
ホームレス訪問となると気軽に声掛けするのは相手を困らせてしまうだろうな。。。。。。
もし同行して下さる方が現れたとしても、幾ら女性とは言えいきなり2~3名で訪問したら何もしていないのに警戒された。怖がられたと思われてしまうかも・・・
って事で、先ずは一人で行くのが望ましい。その上で何かあればまた考えようと思い行って来ました。




100M~200M離れた所からそこを確認しやっぱり緊張しましたし怖かったです。
定例いぬ親会とホームレスの方の事_e0188009_8554669.jpg

あぁ・・・周辺で聞き込みをしたい。事前情報が欲しい。と強く思ったけど、
聞き込みをした事が本人の耳に入ってしまったら印象を悪くする心配や、
悪い情報が入ればそれを理由に逃げ出そうとしている自分に気がついて自分で自分の事が嫌になったり、
尻尾を巻いて逃げるなら今だよな。逃げる言い訳が欲しいなと思ったり。。。


いきなり怒鳴られたらどうしよう。
いきなり缶とか物を投げられたらどうしよう。
色々な心配が頭をよぎりましたが、

もし怒鳴られてしまったら今日は大人しく退散しよう。
いきなり物を投げられてしまったら全力で避けよう。


結果としてそのような事は無く、一番偏見を持っていたのはアタシ自身でした。
情けないですね。
あたしが言っている事やあたしが思っている事なんて所詮綺麗事なんだなー。
自分の事を嫌いになりそうです。




長くなってしまったので次に続きます。
ご安心下さいね。可能性としてはゼロでもマイナスでも無いです。
むしろ昨日も美味しいビールをいただきました^^



***



残念ながら我が家は不参加なのですが
本日はちばわん定例篠崎いぬ親会開催です。
どうぞ足をお運び下さいね。

詳しくはこちらから → ぽちっと














********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-06-21 09:24