人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬねこ親会開催! と いろいろ


本日はさくらの里いぬねこ親会篠崎臨時いぬ親会です。

さくらの里は屋内開催なので予定通りです。
篠崎は屋外(河川敷)なのですがなんと開催です!

詳しくはこちらから → ぽちっと
※すみません、坂本チビは不参加です(>_<)



***



昨日も大変有意義な会合でした。
矢張り強く感じたのは地域住民の方のやる気ですね。

そこに住まう方達が問題を解決しようと思わなければ継続は不可能。
身勝手な解釈をした自称地域猫活動が一人歩きしてしまいますね。


それを避けるにはまず【愛護】では無く【環境問題】と捉え理解していただく事が重要で。。。
猫嫌いさんがいても当然ですからね
糞尿の被害に悩まされている方もいらっしゃいますからね
特に梅雨時期は匂いも強く感じますからね
過去には毎朝窓を開けるのが憂鬱になってしまった。
なんて方もいらっしゃいました。


ともすればアタクシも愛護に偏りがちになってしまうので気をつけねば。



問題解決の為には
やっぱり歩み寄りが必要だよなぁ



+++



ちょいとここ最近
ただ可哀想
ただ命だから
そんな自分に酔いしれて一方的に持論を述べまくる方が複数いて辟易しています。


ここで私の持論をハッキリ言うと
今井さん冷たいだー
今井さん鬼だ
今井さんは私の気持ちを分かってくれてない!となり、
話が進まなくなるんですよね。。。はぁ。



犬猫を救っている【つもり】でそんな自分に【酔っている】人の気持ちなんて分かりたくもないです。
でまた、私は誰の味方でもありません。
過去に何回か味方だと思っていたのに!と逆ギレ&逆恨みされた事があります。


あーあーあー
言っちゃったよ
言っちゃったよ
なんか荒んでるなぁ。



私だってそんな強い人間じゃないです。
風邪も引くし赤い血も流れている同じ人間です。


先月はどうにもこうにも悔しい事があって
感情的になり電話口で泣いてしまいました。
(Tさんありがとう)




どうか強くなって下さい。
一緒に強くなりましょう。




+++



ホームレスさんの事について
あの・・・ホントにご心配をお掛けしてしまったようですみません(T_T)

でもね、誰一人として関わらない方がいい。とは言わないんですよ。
接触の持ち方を考える事
焦らない事
場合によっては諦める事も必要な事
そんな風におっしゃって下さいます。

皆さん優しくて有り難いです。


今のところ諦める理由が無いので
超細い糸を切ってしまわないように続けます。


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-05 12:14