人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫問題


今回のTNRの案件は77才のお婆さんです。
でもって調査に入った日に3軒となりのお爺さんに声掛け済みだったようで
うひょー聞いてないよーと思いながら聞き取り聞き取り。


事前には7頭と聞いていたので
1回か2回で捕獲して大和市の病院にお願いしようかな。
スムーズに行けば一回で、しかも私の車一台ですむな。と頭の中で計画していました。


・・・蓋を開けたら18頭。
少し忘れていた感覚ですが、これよくある事です。
10頭くらいと聞いていたら30頭弱とか、
3頭と聞いていたのに7頭とか。。。
事前に聞いていた頭数より少なかったケースは一度も無いかも。ハハハ(^_^;)




TNRの段取りを口頭で何度かお伝えしましたが
少々不安があるのでこんなん作りました。
出来るだけ文章を簡潔にしたのだけど意味が分からないかも。
これを元にお婆ちゃんと役所に口頭で説明し、書き込んで貰うかな。
野良猫問題_e0188009_21362962.jpg




今回のTNRをスムーズに行う事で
行政が腰を上げてくれるといいんだけどな。
先々の事を考えて、この地域でも地域に根ざした地域猫活動が出来ますように。


あ。そうだ。
環境省のポスターと耳カットポスターをラミネートするのを忘れてた。
だいじょぶだいじょぶ。
まだ今からでも間に合うさ~。



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-07 21:42