人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕獲時のお役立ちアイテム


捕獲作業中は、ギャラリーと言うか野次馬さんが集まってしまう事が多々あります。
中には大変お節介積極的な方がおりまして、
あーすればいい!こーすればいい!そんなんじゃダメだ!
とズカズカと作業に食い込んでして来てしまう人もいます(^_^;)


そうすると猫が散ってしまったり、
より警戒し、失敗に終わります(T_T)




出来れば人員を確保し捕獲隊と共に啓蒙隊がいる事が望ましいのですが、
人員が確保出来なくてもやらなければならない時はやらなければならないですし、
確保出来ない事の方が多いです。




以前他団体の方と共にTNRをした際このような物を使用していました。
こりゃいい。と思いつつ作るのを忘れていたのをさっき思い出し早速作りました。
捕獲時のお役立ちアイテム_e0188009_215955.jpg




これをワイヤーネットを土台にして掲示します。



ちばわん以外の活動の際は
ロゴの上に養生テープを貼り○○市とか○○町内会とか
はたまた今井と書けば使い回せます。



繰り返します。
望ましいのは捕獲作業と同時進行での啓蒙活動です。
が、人員不足の際はこういう物を用意すると捕獲作業に集中出来ます。


お願いがあります。
捕獲作業を見かけた際はどうかそっとしておいて下さい。


とは言え、怪しい人物が犬猫を捕獲しようとしていたりイタズラをしていた場合は
どうか警察を呼んで下さいね。





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-10 21:21