娘帰省 坂本チビの反応


大学通学の為に埼玉で独り暮らしをしている娘が昨日から帰省しています。
健康である証拠ではありますが、よく食べるなぁ。

今日はですね、突撃の新人でしたっけ?映画に付き合わされました。
4DXでしたっけ?ミストが出たり座席が振動したりと
首や腰が悪いババアにはちょいと堪えますな。


***


さてさて娘と坂本チビのご対面。
保護前に公園で放浪中には一度会っています。
が、初対面みたいなもんです。

娘が坂本チビの部屋に入って行くと、思いっきり警戒吠え(^_^;)
決して背中は見せず、バックしながらバリケンに籠城。
撫でようとした娘がバリケンにそっと手を入れると、重低音で唸っておりました。アハ(^_^;)

本人に抵抗が無いのならよいと思いますが、
身を守る安心できる場、テリトリーを守りたい子にはこれは禁物禁物。
って事で程ほどに。


一方げんげんは妙に人慣れしていると言うか、好奇心旺盛なのでしょうか。
『誰か来たぞなもし?誰か来たぞなもし?』と娘を探してウロウロしていました037.gif



***



今朝のお散歩。
ちょいと坂本チビは通った事の無いコースを選びました。
e0188009_23411317.jpg



全く問題無し。
e0188009_23413388.jpg



人間が不用意に近づかなければ全く問題の無い坂本チビです。
e0188009_23423566.jpg

e0188009_23424118.jpg



娘には人慣れ促進の為に一役買って貰います。
あとほんの数日しか滞在出来ないのですが、坂本チビは大変賢く勇気のある子なので、
きっと仲良くなれるでしょう^^


そんな坂本チビは本当の家族を募集しています。
お問い合わせはちばわんまで → こちら


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by リトル at 2015-08-10 09:59 x
オカンさん・・・「進撃の巨人」じゃない??
「突撃の新人」・・・ありそーだけど。いや、あるのかな??

坂本チビくん。賢い子だもんな~。
で、娘さんも上手そうだから、きっと大丈夫なんだろーなぁ。

突撃の新人・・・気になる・・・
Commented by オカン【管】 at 2015-08-10 10:50 x
☆リトルさん
オトンと娘に間違ってるよ!と度々言われるので私が間違っているんだと思います・・・
何故だろう、突撃の新人でインプットされてしまって(>_<)
何処にでもいる凡人。それアタシー。うひーとか言ってます。

娘と坂本チビ、今日はまだちょいと。って感じです。
でも進歩(変化)していますので、あと数日を大切に過ごしてくれれば。と思っています。
Commented by kyuuzou at 2015-08-10 12:56 x
やっぱ、進撃の巨人でしょ(笑)
ふふふ。オカンさん、やるなー。

坂本さん、警戒吠えって!お姉さんに失礼な!
でも、慣れたら、またひとつ成長できますね。

そう、余談ですが、この映画、今日まさに観に行く途中でした。
奇遇ですね〜(笑)
Commented by hanamogera55 at 2015-08-10 16:44
☆kyuuzouさん
なんか気持ち悪いシーンがいっぱいある映画でしたよ。
どっぷり疲れてしまいました(>_<)

坂本さんと娘、まだ打ち解けていません・・・
時間足りるかなぁ(汗)
by hanamogera55 | 2015-08-09 23:46 | 坂本チビ | Comments(4)