坂本チビ ランデビュー & 花桜(かのん)ちゃん


ご近所さんに近場に良心的なランがあると聞いていました。
オーナーが犬好きだそうで、喫茶店に繋がった場所をランとして無料で開放しているとの事。
が、利用者のマナーが悪く体制を整える為に一時閉鎖し、再開したと聞き早速オトンと娘と行って来ましたよ。


未登録(鑑札無し)では利用出来ないランが多いのですが、
こちらは快諾して下さいました(混合ワクチンと狂犬病予防注射は勿論接種済みです)。


男の子はマナーベルト着用との事で、慌ててパットを買いに行き、このサイズのマナーベルトは販売していなかったので車にあった養生テープで装着。
お見苦しくてごめんなさいね(^_^;)

念の為ロングリードを装着しましたが、戸惑いと緊張で動かないので意味無しです(笑)
e0188009_7363375.jpg

e0188009_7364778.jpg




オカンが動けば付いて来るけど
悲しいかなオカンのダッシュはチビにはスキップみたいなもんでして(^_^;)
でもちょっと尻尾が上がってたから一回目にして少しは楽しめたかな?
e0188009_7425039.jpg

e0188009_7444225.jpg




***


後からいらしたわんこさん。
んー?
どっかで見た事があるなぁ。
何処だろ何処だろ。
思い出せない(汗)


んんんんん?
ダブルリード!
ちばわん卒業犬か!
センターで会った事のある子か!?



こちらの卒業犬の花桜(かのん)ちゃんでした^^
ノエルからの贈り物
e0188009_7533862.jpg






この地域でちばわん卒業犬に会う事は大変希なことで、ってか初めてです。
しかもかのんちゃんの預かりさんは、坂本チビのキョウダイであるティナ(仮名るるる)ちゃんの預かりさんです。
自ずとテンションの上がるあたくし071.gif





かのんちゃんは多頭飼育崩壊の子です。
預かりさんもいぬ親様も、もしかしたら大変な事があったかもだけど、
あたくしが先日会ったかのんちゃんはとっても良い子。
犬に対しても人に対しても何ら問題が無く、一人でも遊べるし、
緊張している坂本チビに対しても無理矢理わちゃわちゃする事無く、
こうやって遊ぶんだよ~
軽くご挨拶でもしましょうか~
まだお若いのに出来たお嬢さんでして感心しきりでした。
e0188009_822124.jpg






e0188009_825370.jpg

(他の利用者が居なかったのでおもちゃでも遊びました。おもちゃやおやつは他の子とトラブルになったり禁止されているランもありますのでご注意下さい)





つづく




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-08-13 08:08 | 坂本チビ | Comments(0)