人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい事に


つい最近ちばわんに相談があった案件は
お陰様でちばわんとちばわんメンバーの協力の下でTNR出来る事になりました。

理想的な地域猫活動に持って行く事を優先すると、
TNR先行は間違ったやり方かもです。

が、餌やり禁止看板が立ち、そこの市や指定管理者と同じテーブルに着けない今は、
TNR先行もありなのかなと思います。

TNRを済ませてから、餌やり禁止では無く、置き餌禁止の要望や交渉をして行きたいと考えています。



***

別件になりますが、、、、

明後日月曜日日中には、
木更津市在住の飼い主のいない猫をどうにか地域猫活動に持って行きたいと頑張って下さったMさんのお陰で、
そこの町内会長さんと、餌やり無法地帯の土地の所有者である公共(あってるかな?)の建物跡地の人と場を持つことが出来ました!

簡単なように見えてここまで来るのは本当に大変なんですょ。
Mさんの飼い主のいない猫を減らしたい。というお気持ちがここまで事態を動かしました。
感謝感謝です。


幾らモラルや殺処分数を訴えても、そこに住まう方達が問題解決をしたい!とならないと、継続は難しいです。


飼い主のいない猫を減らす(救う)活動は、
愛護問題では無く社会問題、環境問題です。
これを理解していただくのが困難ではありますが、ここまで来た事が大変嬉しいです。

ここまで持って来るのはMさんが本当に大変な思いをしたと思います。
お疲れ様でした。

月曜日はアタシの腕の見せ所になるんかな。
これまで沢山の事を教えて下さった方達の為にも
Mさんの頑張りを無駄にしない為にも、いっちょがんばっぺ。

さて、書面でも作るかね。
今からかよ!って突っ込みはどうぞお控え下され~




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-08-29 23:00