人馴れ促進中^^


昨日の朝散歩。
これまで何度も、出会った際は一緒に歩いて頂いている【コパン】ちゃんと、
まだ会うのが3回めの【エム】ちゃんと遭遇し、3頭3人でお散歩をさせて頂きました。
e0188009_948527.jpg




最初だけ少し遠慮し戸惑い気味で、
どうしよう?
どうしたらいい?
と私の顔を何度も見る坂本チビ。
e0188009_953895.jpg

e0188009_9533830.jpg





直ぐに彼女たちのストーカーになり、
なんか嬉しい♪
なんか楽しいよ♪
と私に教えてくれる坂本チビ。

↓写真では伝わらないと思うのですが、
置いて行かないでー
僕も一緒に行くー
と必死なんです(*^^*)
e0188009_9552583.jpg

e0188009_9553673.jpg









広場に着くと、
コパンちゃんとエムちゃんは
落ちていた枝で仲良く遊び始めました。
e0188009_9594188.jpg

e0188009_9595615.jpg







坂本チビはこの遊びには加わらず、
人間に囲まれてちょっと緊張気味。
e0188009_1015290.jpg









そして、一瞬避けようとはしたけれど、
まだお会いするのは3回目のエムちゃんの飼い主さんの手を受け入れ、
e0188009_1042136.jpg








なんと、コパンちゃんの飼い主さんには、
坂本チビ流の信頼の証のご挨拶をしました。




飛びついたりペロペロ舐めて表現する子が一般的かな?
坂本チビの場合はその前の段階があって、
信頼すると先ずは体重を掛けて寄りかかります。
↓これ結構体重を掛けています。
e0188009_1094847.jpg






そして、
僕のおケツの匂い嗅ぐ?
とおケツを寄せて来ます。
e0188009_10122926.jpg






おお!すげー!
私自身驚きました。


度々おやつを下さる方に対しては、
おやつちょうだーいと駆け寄りますが、これはしません。
触ろうとすると避けます^^;
ゲンキンなヤツですみません(汗)


逆にコパンちゃんの飼い主さんからおやつを貰った事は一度もありません。
坂本チビの中での判断材料があるみたいです。



そんな坂本チビは、20日に開催されるちばわん定例いぬ親会に参加します。
http://chibawan.net/event/20151220-shinozaki-dog


暖かい服装でお越しくださいね。
晴れるといいなー



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-12-13 10:29 | 坂本チビ | Comments(0)