定例いぬ親会に参加しました 其の四


この会場で会うのは超久しぶりになってしまった
初雪ちゃん。

先日のハル公演の際に、
初雪ちゃんがオカンさんの事を探しているみたいだよ。
運営ボランティアのNさんから聞いてはいました。



だども
一声も発していないのに
数十メートル離れた所から私を見つけ
殆ど悲鳴のような声をあげながら
車椅子を転倒させる勢いで駆け寄って来てくれた姿に
ババアは泣きそうになりました。


もう何年も前に
たった二ヶ月お預かりしただけの雪ちゃん。



今でも未熟だけど、
当時はもっともっと未熟で
大した事をしてあげられなかった雪ちゃん。



車椅子である事から、
お散歩に出たりすると好奇の目に晒された雪ちゃん。
耐えかねて泣いてしまった私。



全てを受け入れて、
健気とかそんな気持ち悪いんじゃなく
そのままに生を全うしている雪ちゃんに
どれだけの事を教えて貰ったことか。。。





意思を持って足と尻尾を動かしている事がある。
数ヶ月前に、いぬ親様であるららっちさんから聞いていました。



この日、
雪ちゃんが意思を持って
尻尾を動かしているのを見ることが出来ました。



凄いね雪ちゃん。
この子に対して一生の責任を負う。
そう覚悟したいぬ親様の愛情は半端じゃないね。
アタシもまだまだ頑張んねぇといけねえな。と思ったさ。
e0188009_927199.jpg

e0188009_9273499.jpg




***




ブログを御覧下さっているという
坂本チビを思って下さっている方がお越しくださいました。
お名前を尋ねるのを忘れてしまってスミマセン。

優しさがお顔に現れていて、
その優しい眼差しが坂本チビに向けられていて、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。




***



多くの方より、
わんこにも私にもプレゼントや
日常的に必要な物もいただきました。


ありがとうございます。


うちの子であるげんげんや福助の事までご心配下さって
本当にありがとうございます。



***



沢山の方にお声がけをいただき、
活力が湧きました。

まだまだやりまっせ(笑)







********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2015-12-24 09:45 | 坂本チビ | Comments(0)