人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれだけ

頑張ったって、



どれだけ強い思いがあったって、
今いる命ある子達全てを幸せに出来る事なんて出来ないです。



そんな事をしようと思ったら
あっと言う間に多頭飼育崩壊の一途です。



だから、
自分もセーブするし、
他の人にもセーブするよう言います。



問題が起こっているのなら、
問題解決を図りましょうよ。。。



その問題は、自分の感情的な問題なのか、
相手に起こっている何らかの事情から来る問題なのか、
そこを見極めましょう。



見極めるには、相手の話を聞きましょう。。。
聞きたくもないなら、あなたに出来ることはそこまでですし、
あなたがやりもしないのなら、他の人にも出来ません。




モラルとか動物愛護を訴えたいです。
間違ったことではなく、
正しいことなので、
それを前面に出したいです。



んでも、いぬ嫌い猫嫌いな人も、無関心な人もいるのは当然だし、
モラルに訴えてどうにかなるなら
とっくにどうにかなっとるわい。と思います。



モラルとか動物愛護を諦めてはいませんよ。
そこに心血を注いでいる面もあります。


が、不幸な犬猫をなくしたい。
問題を解決したい。
そう思うのなら、やり方を考えなければいけないって事を、
ここ数年で教えて頂きました。



さて、今年一年どうしましょうかね。
皆さんと一緒に頑張りたいですな!


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-01-05 22:33