鳥で良かったー

負傷猫が蹲っているのかと思ったら
鳥が日向ぼっこをしていました。
e0188009_10175867.jpeg

負傷猫じゃ無くて良かったと胸を撫で下ろしながら、
負傷猫だったら私はどうしていたのか
なんて考えました。

果たして保護したんかな。
見て見ぬふりをしたんかな。


飼い主のいない猫がいなくなって、
室内飼養が当たり前な世の中になれば、
こんなにビクビクしないで済むんだよな。



以前、とある行政の人が、
今井さんの望む事はこの地域では10年早いよ。と言ってました。

だども、何もしないで10年経ったって何も変わらないと思います。

微力だろーが
細々とだろーが
何らかの活動を継続しなきゃね。


現場では、
理解されない事や
邪魔が入る事も沢山あるけど
驕り高ぶりなく真摯に活動を継続していれば、
理解者が現れるからね。

たったひとつしかない命だもの。
出来ない理由や言い訳を探すより、
後悔の無いよう出来る事を見付けて実行に移す方が良いもんね。


ね!
坂本チビ!
e0188009_10344896.jpeg

e0188009_10350797.jpeg

坂本チビは、本当の家族を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで。

********************

ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2016-01-09 10:14 | 坂本チビ | Comments(0)