人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご協力のお願い

※思うところがあって一部削除しました。
改めて書かせていただきますね^^


【地域猫活動】を理解している人は少ないです。
私もその一人でした(今も勉強中ですけど^^;)。

数年前より【地域猫活動】とはなんぞや。という事を
団体の垣根を超えてお馬鹿なアタクシに根気よく教えて下さっている方がいます。
【千葉地域猫活動 NPO法人ねこだすけ 千葉支部】のI代表です。

保護団体ではありません。
飼い主のいない猫に起因する問題を環境問題と捉え、
問題解決の為に、地域住民、行政との調整をし、
【地域猫活動】の理解を深め、根付かせる為の活動を地道にされています。


自助努力の妨げになってしまう事もあるので、
活動資金は現場で作る物としています。

私も過去に痛い思いをした経験があります。
なんでもかんでもしてしまうと、
また猫が増えたら今井さんに連絡すればいいわね。と言われた事があります。


がしかし、頭数や現場の状況によっては厳しい時があります。
頭数が多かったり、
協力的な病院が遠方であった場合、現場の負担は大きくなります。

数匹分の費用が出来TNRしても、
一方で繁殖が進んでしまうと、
いつまでやっても終わらない、
頑張っている一方で繁殖してしまう。
それでは現場のモチベーションは下がってしまいます。



活動の仕方が違う時はあっても、目標は一緒です。
飼い主のいない猫を減らす為。
困っている人の為。です。
どうかご協力をお願い致します。
http://chibaneko.blog77.fc2.com/




そこら中の飼い主のいない猫が
耳カットが当然な世の中になりますように。
ご協力のお願い_e0188009_20333310.jpg






********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-01-22 20:33