爪切り


あたしゃ元々犬猫の爪切りが苦手です。
老眼が進んでからは、動物病院だよりです。


今日午前中に行って来ました。
珍しくガタガタと震えてしまった坂本チビ。
隙あらば出入り口に向かう坂本チビ。
e0188009_14282953.jpg





うちでも慣らそうとしているのですが、
爪切りを見た途端バリケンに逃げ込んでしまいます。



ごめんよ
だいぶ伸びちゃってるから
頑張ろうね。
e0188009_14303752.jpg




私が保定した方が望ましい子の場合は
私が保定し処置を行って下さいます。


あんまり怖がる子の場合は、
せっかく今井さんとの信頼関係が出来た(出来つつある)のだから、
今井さんが無理やり保定するのは良くないと、
先生も看護師さんも、嫌われ役を引き受けて下さいます。


奥の方からひんひんキュンキュンと
坂本チビの鳴き声が聞こえました。


後で様子を訊ねると、
ウンチョスが出ちゃったそうです(滝汗)
でも、前回よりは。だそうです^^;
e0188009_20314121.jpg





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2016-02-10 20:54 | 坂本チビ