人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の死体の回収をしている人と


猫の相談を受けた事から知り合いました。



この回収はお仕事です。
これだけをしているのでは無く、お仕事の一環です。



この方(ご家族)は迷い込んだ猫複数頭、
保護した犬3匹を
医療処置を行い飼って下さっています。



状態があまりよくない子に
避妊去勢手術目的の捕獲の為にご飯をあげていたら、
他にメス猫二匹来てしまった。
丸投げでは無く、捕獲のご相談です。



お話をしている中で、
動物の死体の回収をお仕事の一部としているとお聞きしました。


路上とかで亡くなっている動物を見かけた際、
連絡を受けると回収するのがお仕事の一環です。


多くは語らない方ですが
亡くなっている動物を忌み嫌うような人がいるようです。

早く回収してくれとか
汚いとか不潔!とかなんでしょうね。


犬猫を愛する人に取って
どれだけ辛いお仕事だろうと思いました。

一方で、犬猫たぬきなんざ死んでも何とも思わない人がこのお仕事をしていたらやり切れないので、
命の大切さを分かっている方が
このようなお仕事をして下さっている事に有り難いと思いました。



殺処分をしている職員が悪いだとか、
ただ単純に誹謗中傷するオバカさんがよくいますが、
この方がなさっている事は、動物愛護センターの職員さん達と同じだと思いました。
(全国のセンターの状況は存じていないので、富里動物愛護センターに限定させていただきます)




お仕事だから
お給料を貰っているから
当たり前だとお思いですか。



そりゃ、違うでしょ。
あなたがやりたくない事をしてくれているんでしょ。



お願いがあります。
もしご自身が動物の死体を見つけ、回収を依頼する事があったら、
あなたがしたく無い事をしてくれるのだから、
ありがとう。くらい言って下さい。




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-02-11 18:02