人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいご相談

以前捕獲のお手伝いをし、
その際に予約無しで急遽不妊手術を引き受けて下さった
相談者さん掛かり付けの動物病院から着信が残っていました。


うちからは少し距離があるので
私が普段お世話になる事はありません。
どどどどどどどどうしたんだろう。
無理な案件かな(汗)
皆目見当がつかないー


折り返ししてみました。




すると、
前回のYさんの時に変わったケージ(捕獲器の事)でいらしてましたが、
あれを貸して頂くことは出来ますか?との事。


保護・不妊去勢手術目的で、尚且つ身元が安心出来る方なら、
先生が保証して下さるなら大丈夫ですよ。とお返事。


不妊手術の予約が入っていたけど
捕まらなかったとキャンセルになってしまったそうです。


あれ(捕獲器)を貸していただければ。との獣医師さんからの相談でした。


嬉しい。
超嬉しい。


予約がキャンセルになってしまって終わりにするのでは無く、
猫の為患者さんの為に私を思い出し、
わざわざ電話を下さった事が本当に嬉しい。


一応、市原保健所には貸出用の捕獲器が2台ある事はお教えしましたが、
自主的にやる気のある方のお手伝いは幾らでもやらせて頂きまっせ。
むしろやらせて下さいです。



他にもね、嬉しいお話が幾つかあります。
それはまた今度。



***



お話をしていると、突っ込みどころが満載で、
ご自身の発言を忘れている方が沢山います。
昔はいちいち突っ込んでいました。


自信があり思い上がりのある方には何を言っても無駄で、
言った言わないの無駄な水掛け論になるだけなので、
もうそういうのはやめました。


多分ご本人は気付いていないでしょう。
気付いていないから私に意見と言うかお説教をするのでしょう。
ちょっとくすっと笑えるようになって来ました。


肯定してくれる中で生きて行くのは楽だろうな。



自分はいいかもしんないけどね。





この人このままでは5年後には孤独になるだろうな。
って方が複数います。


ご自身では矢面に立っている気でいます。


こんな状態では何を言っても無駄なので
何も言いません。
はいはいわかりました。
で済ませます。



自分はつまんねぇ人間だって自覚しないとね。


動物愛護を前面に出し人を頼るのに
結局は自分の中にある動物愛護、自己主張をしているだけだと気が付かないとね。

んふふふふ。
これまで私に色々な事を教えて下さった方々のお陰で
色々と分かって来ました。


私を馬鹿にして来た人達へ。
もうそろそろ自分に返って来ますよ。
嬉しいご相談_e0188009_21290538.jpg







********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-04-02 21:29