人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木更津市 交通事故 キジトラ 黄色と水色の首輪(鈴付き)


28日午後 木更津市ほたる野1丁目の路上で轢かれていました。

更に轢かれてしまうのが嫌だったので
持ち帰り警察に確認しましたが
この子と思われる届け出はありませんでした。
(保健所には月曜日に確認をします)

飼い主さん探してくれていますか。
この子はあなたのお迎えを待っていますよ。
木更津市 交通事故 キジトラ 黄色と水色の首輪(鈴付き)_e0188009_03074788.jpg

木更津市 交通事故 キジトラ 黄色と水色の首輪(鈴付き)_e0188009_03080252.jpg
木更津市 交通事故 キジトラ 黄色と水色の首輪(鈴付き)_e0188009_03083888.jpg


片側一車線の道路を走行していると
センターラインを跨いで道路のど真ん中で停車中の車が。

故障?事故?
それにしても道路のど真ん中に真っ直ぐ綺麗に止まっているなんて。。。?

停車中の車の脇をすり抜けようとすると、
車の前に立っている男性と、
道路に横たわりまだ跳ねるように動いているキジトラがミラーに映りました。

慌てて路駐し駆け寄り
どした?轢いちゃった?と聞くと、
自分では無い、一度通り過ぎて直ぐ近くにあるコンビニで新聞紙を買って戻って来たとの事。

まだ生きていたけど助かりはしない状態。

彼も、更に轢かれたら可哀想と思い、
自分の車でその子を護ってあげていたのでした。

後部座席には小さなお子さん
助手席には不安そうな表情の奥さん

いいよ、その子私が持ち帰って関係各所に連絡しとく。
と申し出ました。

優しい人もいるもんだ。なんて思ってたら、
なんと猫絡みの知人の息子さんでした。



持ち帰ってから警察に確認をし該当が無いことが分かり、
時期が時期なので首輪を外して埋めてよいかを聞くと、
回収し警察で保管し月曜日にクリーンセンターに手配してくれるとの事。

冷凍庫保存では無く倉庫で保管との事でしたので一瞬迷いましたが
子猫ならまだしも成猫ではうちの冷凍庫にも入らない状態。
うちに置いておいても同じ事なので警察にお願いしました。

木更津警察署で保管して下さっています。
飼い主さん、どうかどうか早くお迎えに行ってあげて下さい。


飼い主さんがこれを読んだら辛いとは思いますが書きますね。
この子苦しんでいましたよ。
口から血を吐きながら痛みで跳ねてましたから。

ほんの数分の事でしたが、
この子と私達にとってはとても長く感じる数分間でした。

轢かれた直後に遭遇するのは過去に何度かありますが、
助からないと判断したら死ぬのを待つしか無いです。
これは慣れる事なんて無く、長く感じる辛い時間です。

もうね、無力さなんて感じなくなりました。
ただただ一分一秒でも早くその子が楽になるのを願い、
死ぬのを待つだけです。


猫を飼っている方へ。
どうか猫を外に出さないで下さい。
逸走脱走防止対策を施して下さい。
万が一の時の為に迷子札の装着や、首輪に連絡先を明記して下さい。
どうぞ宜しくお願いします。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-05-29 03:46