へそ天

強風による外の物音が気になって目が醒めてしまった。。。



柴犬の子犬がテレビで紹介されていると、
娘が『風子はどうしてるかなぁ』と一言。

あ、丁度今日写メいただいたよ。お股全開だけどね(笑)
e0188009_03325929.jpg




我が家の初預かりっ子です。
当時生後3~4ヶ月でした。

ちびっ子でも柴気質満々で、
あたち絶対に室内で排泄しませんのよ。というガンとした信念のある子で、
ワクチンが定着するまでは風子の為にも他所の子の為にも外に出すのを控えたかった私をホトホト困らせてくれました。

風子は風子でなかなかのモンでして、
オシッコを我慢するあまり軽い膀胱炎にもなりました。

いぬ親様であるAさんは
一度お問い合わせをして下さったものの
当時はフルタイムでお仕事をされていて、
長時間のお留守番は子犬である風子に良くないと断腸の思いで諦め、
そいでも湘南いぬ親会に参加した際に会いにいらして下さいました。


その後Aさんはご自宅近くに犬の幼稚園を見つけて下さり
再度お話を進め、今に至ります。


Aさんご夫妻。
一見飄々としたクールな印象を受けるかも。

んでも旦那様はとても優しく、
奥様は熱いオンナ。
ご自身の個性を大事にすると共に、人の個性も大事にされる方。
今思うと風子ってA家にぴったり。


かと言ってベタベタに甘やかすんじゃないんです。
犬は犬として。
他所様に迷惑をかけないよう。
するべき事は行い、個性は尊重する。

これって人間の子育てとおんなじですよね。



飼い犬飼い猫を『家族』とか『自分の子供』と表現する人に沢山会いました。
口には出しませんが、どうかな~?と疑問に思う人が沢山います。

家族とか自分の子供とか言うと聞こえが良いんでしょうね。
そんな自分が好きなんでしょうね。
イザとなった時にそれはハッキリ分かるけど、
日頃の言動からも自然と分かります。


数える程しかいないのですが
あ~。この人はこの子を(犬や猫)本当に家族としているんだな。って方達がいます。
Aさんご夫妻はそんな一人です。




サクッと更新しようと思ったのに長くなってしまったなぁ。




坂本チビのへそ天でも
e0188009_04255438.jpg

坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by チェリー at 2016-06-25 15:33 x
すごい風雨でしたね~><
私もこんな天気に風邪をこじらせ1週間も寝込んでしまいました^_^;でもミレルは元気なのでご心配なく!
おかんさんも落ち着きましたか?
ちび君のへそ天を見れば、穏やかな暮らしと分かりますね。
安心しきった姿を見てほっとしてます!
Commented by hanamogera55 at 2016-06-26 02:56
☆チェリーさん
私も珍しく5月6月と風邪を引いたのですが、咳が残り長引きました(*_*)
無理せずお大事になさって下さいね。

まだ色々と問題が残っているのですが^^;、まぁ何とか(笑)
あ、企画書!(+o+)
by hanamogera55 | 2016-06-25 04:29 | 坂本チビ | Comments(2)