人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に考えましょうよ

長文になりそうな予感^^;



この数ヶ月も複数回ありましたが、
活動をしていると【(ボランティアなのに)保護してくれないの?】という人
保護して貰う事が当然と思っている人

生き物に対し責任を負うには
どれだけのお世話や費用が必要かを考えて欲しいです



健康そうな仔犬仔猫なら医療行為をしないでいいとお思いですか
検便駆虫・外部寄生虫駆虫・ワクチン接種は最低限必要です


当然ご飯が必要です。
仔猫用仔犬用、成犬用老犬用、必要によって療法食。
食べれば出るのは当然なので、猫砂やトイレシート、殺菌消毒薬etc


仔犬子猫なら里親さんが見つかるとお思いですか
ならご自身で保護し里親探しをされればいいと思います


もし里親さんが見つからなかったら・・・と考えませんか
大変な病気を抱えていたら・・・と考えませんか
それは、犬猫を救いたいと思って活動をしている私達も同じです。


ご自身の目の前からいなくなれば
それで問題解決ですか


ちょっと待って
ゴミじゃないのよ
生き物なのよ
あなたの目の前からいなくなった先があるのよ






過去に経験した中では
諸々説明した後で
【じゃあ今度から保健所に連絡するわ】と言われた事もありました


すればいいじゃんっ!


ご自身に出来る事は何一つ提案せず
相談でも無く
ただこちらがボランティアだと言うだけで
【好きでやってるんでしょ】って前提で
保健所で殺されちゃったら可哀想だからと言いながら
ご自身は何一つしない


なら善い人振らないで勝手にすれば良いじゃんっ!




ご相談には喜んで乗らせていただきたいと思っています。
でも、ご相談の前に今一度ご自身に出来る事は何かを考えてみて下さい。
たとえ団体に所属し活動をしていようとも、
丸投げを引き受けられる程不幸な犬猫の頭数は少なくないのが今の社会です。



***



ところであなた、何処の子なのよよよよよ(TT)
そんな風におっちゃんこしてたって
オバちゃんは無責任にご飯をあげませんよよよよよ

人馴れして無いから飼い猫の可能性は低そう。。。
毎朝来たら考えるか。と思っていたらばこの日以来姿を見せないし。
見せなきゃ見せないで心配だし。。。
あぁ・・・もう・・・
一緒に考えましょうよ_e0188009_13565701.jpg




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-07-27 14:03