鳥は食べちゃダメだってば

ここ最近困ったネタが続いてますが
更にもういっちょ

朝の坂本チビのお散歩から戻ったテンション低げな娘。
どした。何かあった?と聞くと、
草むらに入ったかと思ったら、雀の死体を咥えて食べようとしたとの事。

あー、分かる、ママも以前あったよ。でっかい鳩だったけどね。
結構ワイルドに噛んで食べようとするよね。
(二人してどんより)

口に手を突っ込んで雀の亡骸をむんずと掴んで取り出したとの事。
(二人してまたもどんより)


初めて食べる物にはちょっと慎重な坂本チビです。
鳥の亡骸をバリバリやる姿は微塵の躊躇いもありません。
間違いなく味を知ってます^^;
公園で生きていた時に食べていたのでしょうね。
そう言えばあそこには鳩が沢山いたなぁ。

生きてるのまで捕獲して食べていたのかは分かりませんが、
少なくとも亡骸は食べていたと思われます。
ちょっと様子を見て駆虫薬を飲ませるかな。トホホホホ。


チビーーーーー
鳥の死骸だけじゃ無く、拾い食いはNGですけどね。
んでもね、亡骸をむんずと掴んで取り出すのは結構いや~な気分になるのよ。
お願いだから食べようとしないでね。

ちゃんと話を聞いて下さい(-_-)
e0188009_15002279.jpg
坂本チビはいぬ親様を募集してます。
出来るだけ鳥の亡骸を食べないよう躾けてみます。
でもそれ程度々遭遇しないので、期待しないで下さいね^^;
お問い合わせはちばわんまで。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by リトル at 2016-08-19 16:40 x
わぉ( ̄△ ̄;)
そりゃ、どんよりしますわ。
でも・・・オカンさんが保護するまでは、食べ物にありつけない日もあったんじゃないかと。・・・保護した時、結構ぽっちゃりだったけど。
確かに、雀さんだろーが、鳩さんだろーが、引っ張り出すのは・・・かなーり、きついです(>_<)
しょっちゅう遭遇してたら、軽く病みます。
はー。うちは家の中のヤモリで良かった♪(捕獲される前に救助してます)
Commented by チェリー at 2016-08-19 18:59 x
わ~。。それはお二人ともどんよりですねぇ~。。
でも、公園で1人で生きてく為には必要だったんだもの。ちびくんは悪くないですよね。もう食べないように教えてあげれたらいいです。
ミレルは鳥さんの亡骸には出会った事はありませんが、虫は食べちゃうんです(~_~;)
こないだは家に入ってきた蛾を追いかけ回して咥えたけど私がダメっ!ペッしなさい!て止めたら死にかけた蛾が部屋の中でバタバタと低空飛行を続け、私が怖がっていたらミレルがまた蛾を追いかけ回し(;'∀')。。
結局、ミレルをハウスさせて蛾を確保。ふぅ~。。
道に落ちてるカナブンの亡骸もクンクンと。気付かないと食べちゃいそうでこの時期は冷や冷やです。
あの現場にいた虫、絶対食べてたと思います(;^ω^)
Commented by hanamogera55 at 2016-08-21 09:55
☆リトルさん
はい・・・どんよりしました・・・・・(*_*)
ホント仰る通り、保護時はぽっちゃり(おデブ・笑)でしたけど、そこに至る迄にはね、食べるのに苦労したんじゃかなろうかと・・・
ヤ、ヤモリですかーーーーー(+o+)
私ヤモリ助けてあげられないかも(触れないかも)><
Commented by hanamogera55 at 2016-08-21 10:01
☆チェリーさん
そうなんですよ、チビは悪くないんです。
本能、生きて行く為にそういう生活があったんだな。です。
今は食べる事に苦労はしてませんが、味を知ってしまっているのねーーーーー。トホホホホホです(笑)

あの現場にいた虫。。。。
ミレル食べてたかなぁ。あの環境だもの、食べててもおかしくないか。
うん、ミレルは悪くない!
by hanamogera55 | 2016-08-19 15:04 | 坂本チビ | Comments(4)