人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福助 通院

うちの子ネタです

2ヶ月位前に、胸に軟らかいのが出来てるのに気が付きました。
大きくもならず、小さくもならず、吸収されもせず、痛がりも痒がりもせず、
ただずっとある。
一度診て貰うべ。と思い受診しました。


【しこり】という表現は違う感じ。
筋肉とは繋がって無さそう。
かと言ってチビの肘のように皮膚の表面にあるのでは無い。

伝えるのって難しいですよね。
考えた末に、犬猫のキンタマみたいな手触りです。と先生に申しました。
笑う事無くうんうんと聞いてくれたので、我ながら的確な表現だったと思います。


私がみて来た経過と、部位等々で、脂肪腫ではないかとの事。
勿論検査してみないと分からないし、希望されるならしますけど、今の感じならボクはお勧めしません。
もう少し様子見(これまで通りサイズの変化や他の部位の観察等)でいいんじゃないかな。との事。
私も納得なので検査はしませんでした。

というのも、爪切りと足バリでヒンヒンヒンヒン泣いてまして、
ワクチン接種もしまして、
これ以上(検査=針を刺して細胞をとる)負担は掛けたく無かったのと、
上記のお話から急を要する事では無いなら今日じゃ無くてもいっか。です。


白内障がだいぶ進み、光は見えてるくらいの状態だそうです。
模様替えとかはあまりしないであげてね。との事。
犬猫の身になって下さる優しい先生です。

今回の引っ越しは福にとってかなりなストレスになったと思うと
人間の都合でホントに申し訳ない気持ちにまたもなりました。


先々の事をある程度考えてはいたんだけど
福はこの家で看取るかな。

意味が分からないですよね。
色々とありまして、二年後くらいにまた転居しようと考えてました。
まぁこれは、私が楽になる形です。

やっぱやめようかな。

若い子とか
環境の変化に順応しやすい子ならね、別ですが、
福は不器用で繊細だからな。


福。
今日はお疲れさん。
安心して歳を重ねておくれ。
福助 通院_e0188009_22050833.jpg




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-08-23 22:07 | うちの子【福助】