坂本チビ 通院

前足肘の診察を受けました。
e0188009_10032680.jpg

二週間の服薬で膿みたいのやブヨブヨした腫れは引き、
気にしてお口でガシガシやる事も無くなりました。
e0188009_10034760.jpg

ちょっとこりっと残っています。
麻酔を掛けて切除するという方法もあるけど、この感じなら慌ててやる事もない。お勧めしません。
との事でして私も納得なので、
肘の治療は今回はここまで。
e0188009_10084568.jpg





さて、爪切りが超苦手な坂本チビさん。
家でもちょっぴり練習はしているのですが、
(爪切りを爪に当てたり、絶対に血が出ない程度、ほんの一ミリくらいを一本だけ切る)
爪が伸びる速度に追い付かず、前足狼爪がだいぶ丸まって来て、
無理やり保定してでも切らねばならぬ所まで来てしまいました。トホホホホ。

狼爪だけでも切れませんかね・・・と相談し、
他の爪も切っていいんですよね?と先生。
はい!勿論切れるなら!

待合室のコーナーで(それ以上逃げられないよう動けないように)エリカラをし、娘と私で保定し、
せっかくですのでこの際に混合ワクチンもお願いし、
イザっ!

先生てば手近な切りやすい外側の爪からトライ。
チビ君抵抗。
先生一旦離れる。
先生『分かりました!優先順位ですね(苦笑)』
私『はい!狼爪からお願いしますっ!』

前足の狼爪以外に1,2本切ったところで、
全員汗だく。
あたしゃ腰を痛めてしまった><
今日はこれくらいで・・・と全一致^^;

混合ワクチンは、エリカラ&保定したままおケツに打って貰いました。

ちょびっとチビってしまったけど、ウンチョスは漏らさなかったし、悲鳴も上げなかった坂本チビ。
e0188009_10361340.jpg

家で出来るようになるのが一番だから、これからも練習練習。
因みに今日の写真は全て処置前のものです。
処置後は逃げようとして危なかったので撮影出来ませんでした。トホホホホ。


将来のいぬ親様へ
普段の生活では気を許したように見えても、
受診の際や恐怖や緊張した時は急に他人になり、
物凄い力を発揮します。
動きが予測出来ない面もあると思います。
譲渡後(若しくはトライアル中)の受診の際は、ご同行させていただきますよ^^

実際に、これまでの卒業犬でも、私は必要があると思ったり、いぬ親様のご希望があった場合は、
日程を調整し同行をさせていただいています。

あ。
続く。


***


坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-08-25 10:45 | 坂本チビ | Comments(0)