人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお客さま と TNR

珍しく仔猫
生後2ヶ月の男の子

元気いっぱい腕白と聞いているけど、
ケージに入れられテンションダダ下がり
小さなお客さま と TNR_e0188009_09455046.jpg
たまに思い出したようにギャーギャーと泣き、
いじけたように小さな声でミャン・・・ミャン・・・と泣いてます
小さなお客さま と TNR_e0188009_09471648.jpg
不安だよね
寂しいよね


でもごめんよ
先ずは内外部寄生虫をクリアしないとね
ケージにも慣れて貰わないとね

オバちゃんも辛いんだよーーーーー(涙)
我慢しておくれ


えっと、
この子は近日中に移動すると思うのですが、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら直接ご連絡下さい。
今井 tinugure55888@yahoo.co.jp


***


今日はこの現場の
状態が悪かったり何じゃかんじゃで未手術だった残り3頭の不妊手術です。


不妊去勢手術は、
健康状態に問題が無ければさほど恐れるものでは無いです。
んでも、矢張り麻酔を掛ける以上は矢張り心配です。

特に3匹中1匹は、
一度手術を受ける為に病院に連れて行きましたが状態が悪く、
念の為一部血液検査をしたところ
今手術したら亡くなってしまう可能性が20~30%くらいあるとの連絡を受け、
TNR経験豊富な先生がそう仰る事を重く受け止め手術を控えた子です。


正直、先生も私も生きながらえるのは厳しいと思っていた子です。
うちでの保護や看取りを随分悩みましたが、
飼い主さんに看取らせよう、それくらいして貰おう、そう決めて飼い主さん宅に戻した子です。
そんなに状態の悪い子を飼い主に戻したのか!と言う意見もあると思いますが、
決して看取るのが嫌で戻したのでは無く、むしろうちで保護したいくらいでしたが、
私には私の考えがあってそうしました。


お薬が的確だったのと、
かなり嫌がったそうですが飼い主さん自身が投薬を頑張ってくれたお陰です。
ドライフードが食べられるまでに回復し少しふっくらしてきたので、
事前に先生に相談した上で今日連れて行きました。
勿論リスクが高いようなら今日は諦め日を改めます。

病院から緊急連絡が来ませんように。
みんな無事に終わりますように。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-09-12 10:15