人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんちの子

御年20歳
って事は、私が娘を産んだ時に彼女も生まれたのよね。
あっちゃんちの子_e0188009_19305495.jpg



あっちゃんちの子_e0188009_19314061.jpg



数日前からご飯を食べなくなり、
受診はしているけど強制給餌を嫌がるので上手な上げ方を教えて下さい。との事で、
その子のストレス(警戒心が強いとか)にならないのであれば。と確認をした上でお邪魔しました。



なにせ20歳。
人間で言えば100歳くらいでしょうか。。。
100歳のお婆ちゃんに、もっと生きろ生きろ頑張れ頑張れとは言えないです。

癒し癒され苦楽を共にした仲なんだもの
受け入れる事が辛いのは当たり前。

ここまで来たら、いかに最期を迎えさせてあげるか。
痛みや苦しみを取り除き、その最期をどれだけ楽に迎えさせてあげるかだと思います。
なんて事を、えらそーにお話しました。


そんな私でも、武子がいよいよの時には
逝かないで
死なないで
ずっと生きていて
私を置いて逝かないで
そう切に願い、声を殺して嗚咽しました




口元に持って行ったお水を自力で飲み、自力で頭をあげた姿。
ありがとう。って言っているようにみえました。
あっちゃんファミリーにこんなに想って貰えてあなた幸せね。
あっちゃんちの子_e0188009_19445814.jpg



あっちゃんファミリー様
どうか悔いの無いように・・・


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-10-27 19:47