人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの幸せ

映画【犬に名前をつける日in木更津】自主上映会が迫って来ました。

どうにか一人でも多くの方にご覧頂きたいのですが、
こーゆう映画嫌いだよ。って方もいらっしゃると思います。


犬猫が置かれている状況を知る前は、
テレビや書物、映画を観て感激してました。
また、辛くなるだけだからと敢えて観ないでもいました。

この活動を始めて現実を知ってからは
作り手や書き手の作為的な物を感じ、現実はそんな綺麗事なんかじゃ無い!と思ったり、
私の尊敬している方達は(ここ大事)、そんなお涙頂戴的だったり自己犠牲に酔いしれたりしてないぞ。
そんな風に感じるようになり、観ない(読まない)か、観た(読んだ)としても、
色々な事が分かってからは人に勧めたりはしませんでした。
それは、私が所属するちばわんが取材を受けた物でも同じ事です。


震災後4年に渡りちばわんや犬猫みなしご救援隊が取材を受けた映画【犬に名前をつける日】も同じ事で、
映画が完成しロードショーされると聞いても、気が重かったのが正直なところです。

ぶっちゃけて言うと、
どうせお涙頂戴なんだろうなー
どうせ現場の現実とは違うんだろうなー
どうせ脚色されてるんだろーなー
観たくないなー
でした


映画館へは
初日に川崎へ、その後もう一度観たいと思い千葉市へ観に行き、
見に行くどころか協力者を得て自主上映会なんぞをしちゃいます。


動物愛護【物】を毛嫌いしている私が何故こうなったかと言うと、
全国ロードショーに先駆けてNHKで放送された【むっちゃんの幸せ】を見たからです。
むっちゃんの幸せ_e0188009_11472435.jpg



犬に名前をつける日の山田監督がプロデュースした番組です。
こんなにすんなり入って来る物はあたしゃ知りませんでしたのでびっくりしました。
そして山田さんが作った物ならば是非観たいと思い、川崎や千葉市に足を運び、
多くの人に観て頂きたいと思い自主上映会に繋がりました。


【むっちゃんの幸せ】で検索をすると動画が出て来ます。

もし、私と同じように動物関係かぁ~~~
関心はあるけど残酷なのとかお涙頂戴とか作為的なのは嫌だな~~~
そうお思いの方は、是非【むっちゃんの幸せを】をご覧下さい。


そして、むっちゃんの幸せをご覧になって嫌な気持ちにならないようでしたら
是非映画【犬に名前をつける日in木更津】にお越し下さいね。
むっちゃんの幸せ_e0188009_11394793.jpg


同日船橋いぬ親会が開催されます。
既にわんこを迎えたい!という方は是非船橋いぬ親会へ足をお運び下さいね。
詳しくはこちらからどうぞ
むっちゃんの幸せ_e0188009_11451816.jpg


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-11-05 11:47