人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原市 野良犬の捕獲 余談

みなしごさんはいつものバスでいらしていたので
捕獲作業の合間に車内の子達のお世話をします。
市原市 野良犬の捕獲 余談_e0188009_12164988.jpg







映画【犬に名前をつける日】に登場するチビくん(だったかな。名前が覚えられないよー(汗))も勿論一緒。
市原市 野良犬の捕獲 余談_e0188009_12234231.jpg






右側の白い子の名前はなんだったっけなぁ
ちょいと人間不信な子
市原市 野良犬の捕獲 余談_e0188009_12241227.jpg






ヤギの小雪ちゃん
この子も人を選ぶんです
うちの代表は触っていたけど
私にはちょっと頭を低くしたので無理な事はしませんでした
(ドーンっと頭突きをかまされるので(苦笑))
市原市 野良犬の捕獲 余談_e0188009_12284018.jpg


中谷さん田原さんは、家(シェルター)をあける時には、
残されたみなしごメンバーの負担を軽減する為に、
お世話が大変な子、気難しい子とかをバスに載せて同行させているみたいです。
(特別確認はしていないけど多分そうだと思います)







あきら君を任せて貰えたので暫く走ったりして遊びました。
(勿論ハーネスとリード着用です)

よく走るよく飛ぶ突然立ち止まる(笑)
猿の事は全く知らないので、
鳴き声一つでもどんな気持ちの声なのか分からず、
いちいち中谷さんに『これ怒ってるんですかー?』と確認しながら遊ばせて貰いました。
楽しかった~



あきら君がささっと木に登り全身を使って枝を揺らしまくった時は、
やべぇ。私が何かして怒らせてしまったと焦りましたが、
枝を揺すって実を落としたり、下にいる仲間に実を落としてあげている自然な行動との事。
あきら君ありがとう。でもアタシャこの何だか分からない実は食べないよ。と内心思っちゃいました(笑)




その後、みかんだか何だか柑橘系の実を一つ取ってあげると
ひゃほーーー!と嬉しくて走る走る

ふと立ち止まりひとかじりしてポイッと捨てる。
あきら君が捨てた実を拾ってかじってみると、酸っぱいやら渋いやら。
私も捨てたくなりましたがもう一度あきら君に渡そうとすると、プイッとして受け取らない。
こいつ頭良いな。人間てバカよねと思っちゃいました(笑)


猿に慣れて無いので動きが読めません。
急に私の肩や頭に飛んで来たり、
老眼の私には見えない物に気づき急に立ち止まったりします。

田舎住まいなので山に行くと猿を見かける事があります。
やっぱり食べ物とか環境なんでしょうね。毛艶が違います。
市原市 野良犬の捕獲 余談_e0188009_12534120.jpg



我を忘れてあきら君と遊んでいたんですけど、
ふと気がつくと『あきらがあんなに走るなんてねぇ』と田原さんに言っている中谷さん。
その手にはスマホが・・・


やっべぇ撮られたと思ったけど後の祭り
案の定アップされてましたね(苦笑)


自分で言いますね。
あたしゃ遊んでばかりいたんじゃないですよ
皆さんの指示の元、居ないよりはマシだろう程度の働きは出来たかと自負してます(笑)




あー
楽しかった!




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-11-20 13:04